金杯は完敗(1/6,7,8,9結果) | ふみ~ごのダメダナ曰記2

ふみ~ごのダメダナ曰記2

ぼちぼち再開しました( ´灬` )

 週末&週中結果アセアセえーん笑い泣き5戦1


6日(土)

京都11R18頭

京都金杯[GⅢ]芝1600良

勝負服LIONアルナシーム11着

[牡5栗東橋口慎]57鮫島駿7枠14番2人気



前目の位置は取れず後方から
いきなり嫌な予感はしたが道中も終始
内と外に馬がいる状態で押し上げも出来ず
後方に下がり外を回り直線迎えた時点で終了
何も出来ずに終わってしまい無念すぎるショック
最内を突いて勝った岩田父が言うように
外を回った時点でノーチャンスだった
枠順的に仕方なかったというのもあり
鞍上をあまり責めることもできんけど
ちょっと無策すぎたかなとも感じたうーん
最高の仕上がり&条件だっただけに
全く力を発揮できなかったのが悔しいえーん

6日(土)
京都8R16頭

4歳上[2勝C]ダ1200良

勝負服LIONディアサクセサー2着

[牡4栗東松永幹]58武豊8枠16番1人気


好スタートをきったがあまり行く気に
任せず一団を前に置いた6番手追走
4コーナーから押し上げて前を飲み込む
完璧な騎乗だったがもうひとつ後ろで
控えていた勝ち馬にゴール前で差される笑い泣き
負けはしたが内容は今まででいちばん
良かったにやり短縮してもまだ行きたがる面を
見せるのは気になるところだがこのクラスも
勝ち上がりへの不安はないほっこり

7日(日)
京都10R13頭

新春S[3勝C]芝1400良

勝負服広尾ドグマ5

[牡5栗東武幸]58戸崎圭8枠13番8人気


少し中途半端なレースになったが
まずまず見せ場を見せた照れ
クラスの壁は取り払えたと思う

8日(月)
京都5R18頭

3歳[新馬]芝1800良

勝負服広尾ホームアンドドライ6着

[牡3栗東高柳大]57西村淳7枠14番7人気


思いのほか……と言うよりは

かなり想定以上のまともな走り笑い泣き
たぶんレースの流れについて行けないとか
後方でなんも出来ずに回ってくるだけ
みたいなのもちょっと覚悟してたが
なかなか見せ場たっぷりの先行策でしたウシシ
ラストも失速と言うよりはキレ負けで
淡々と流れるダートやスタミナ活かす
距離延長ならすぐに勝利のチャンスも
回ってくるかもゲラゲラ

9日(火)
笠松7R8頭

一般[B7]ダ1400良

勝負服ユニオンエクトゥシュタール優勝

[牡4笠松笹野博]56藤原幹3枠3番1人気


頓挫もあって間隔はがあいてしまったが
B級からの始動もほとんど持ったままで
危なげなく先頭でゴール拍手
今後も怪我なく進めてもらいたいお願い