
パシフィックプレイスを通過して、香港公園に向かいました。
こんな大きなキノコが水を噴いています。
中を通れたりします。

リッポータワー。
またいつか書くと思いますが、近くで見るとスンゴイ立体的で迫力があります。
そんな近代的ビル群の中の香港公園。
ホッとする場所としては、そそり立つビル群から逃げたくなったらココがあります。

おっと、こんな大きな茶器が出て来ましたよ。
コレからお茶をいただくなんてコトは出来ないんです。
そんなコトは解ってらっしゃると思いますが・・・

茶具文物館があるのです。
建物は香港最古の西洋建築、中はお茶に関する博物館となっております。
美しい茶器がありますので、興味ある方にはおすすめ。
お茶や茶器を買ったりできますよ、私は営業されて買いました。

香港公園では結婚式をやってるコトもあります。
たまにしか行かない私でさえ何度も見てるんですから。
美しい公園なので、撮る場所がたくさんあります。
新郎はおおらかそうな方ですね、新婦は美しい方です。
この時から5年経ちますが、うまくやってられるんでしょうか?
そんな幸せな場所でもある、香港公園はお勧めですよ。