



いろんなお店の集合型ショッピングセンターです。
★1枚目は、小さなお店です。
集合型と先ほど書きましたが、大きな建物の周りに小さな建物が点在する感じの配置で
小さなお店の上は階段で上がることが出来て赤柱廣場を一望できます。
★2枚目は、大きな建物の方。
この一帯は観光地的な部分も大きいでしょうが、生活のための店もたくさんあるようで
こちらの建物にはパークンショップも入っていました。
この奥に学校があります。
★3枚目は、シンダーエラの工事中。
「馬車から乗り出したエラ」のシーンですが、その左で作業されています。
白い細い線が電飾のための線です。時が12月12日だったので、
クリスマス~ニューイアー向けのものだったのでしょうか?
私は12月15日が帰国日だったので、それ以上は分からず・・・
★4枚目は、天后廟。
こちらの天后は奇麗でしたよ。
赤柱廣場といっしょに建てられたのでしょうか。
この時は天気も良く花も咲き乱れていて快適だったので、より赤柱を楽しめたと思います。
思い出すのは、喉が渇いたのでテイクアウトしたミルクティが甘かった。
紅茶をあまり飲まない私が、ここで紅茶をチョイスしていることが、
普段以上に舞い上がっていることを感じます。
赤柱市場も外せないエリアですね。