25週妊婦健診



性別のことはもういいとして笑い泣き




指摘されたことゲッソリ


体重増加

 尿蛋白(±)

逆子


トラブル続出笑い泣き笑い泣き笑い泣き




体重は毎日測っていますが、

増えていく一方…



なんか年齢のせいか、

1人目、2人目の時と

同じような生活では、どうにも

ならなさそうゲッソリゲッソリゲッソリ



たくさん歩いても、炭水化物減らしても

増えて行く体重…



もう、何も食べないしかないんじゃないかと

思うくらいですチーン



そしてタンパク尿。

これは±で、25週で出るのは早いと。



体重と血圧を毎日記録してくださいとのことゲッソリ


上腕式の血圧計を買ってくださいと。



大変だチーン


とりあえず血圧計探しに行きます笑


ネットで探した方が安くあるのかな?

血圧計家に1台あってもいいものなので買うのは

いいけど、そんないいもの買わなくてもな…





そして逆子チーン



またか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2人目も逆子で動く位置には

敏感になっている私。


下が蹴られるなとは思っていたけど

やっぱり逆子。


まだ25週だから全然わからないけれど。


とりあえず治ることを祈ります🙏🏻


2人目の時神頼み的な感じでお灸をしにいったら逆子治ったので。

あまり治らないようなら、またお灸にお世話に

なろうと思ってます🙏🏻



今まで特に何もなかったけど色々言われて

疲れましたチーンチーンチーン


本当は2週間後だけれど、タンパク尿のチェックでまた1週間後に受診になりました。


とりあえず今何ってわけではないけれど、

ここから気をつけて

妊娠高血圧症候群にならないよう、

無事に出産できるように頑張ろうと思います真顔


やっぱりまだ若いときと、そこから6年経った今では身体は違うんだなぁと実感しました。


とりあえず頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き