いよいよ明日で正産期…………



今日まで保ってくれてありがとう😭お子✨









出産、産後への漠然とした

不安が付きまといます。




分娩室のあの叫び声聞いたら

こわくて仕方ないよ………










私よりちょい早いくらいの予定日の方が

ご出産されました。おめでとうございます!!




その方も、口唇口蓋裂や心疾患が

早いうちから分かっていたそうですが





産まれてみたら新たに分かったことや

発覚したことが沢山あったみたいです。







産まれて即手術。







先生👩‍⚕️にも

「産まれてみないと分からない事はある」

と、ずっと言われてはいましたが

実際にそういった人がいると思うと、

すごく不安です。



NIPT検査や羊水検査でも分からない事が

あるくらいだから、生命というのは

不思議なものだなぁ…





どんな形であれ、授かった命。

親として一生懸命育てていきたい。






でも産まれてすぐ手術は

赤ちゃん自身も大変だよね💧

産後でズタボロのお母さんも

精神的に辛い面があると思う……

というか、私なら辛い。




健康で産まれてくるというのが

どれだけ大変な事で、奇跡みたいな事なのか

この妊娠・出産を通して実感しました。




『母子共に健康』

とよく耳にするけど、

大量出血してもそうなるし、会陰切開しても

そうなるから

健康というよりも

『母体は大怪我してるけどとりあえず生きてる』

が正解なんじゃないか……?






SNSで元気に出産報告してる同級生。

元気で良かったね!は間違いないが、

不妊の友だちがいる事を考えると

やっぱり自分は出来ない……し、

今まで色々あったからこそ、

キラキラした妊娠生活だけじゃないんだよ

と言いたい。(けど言わない)






今日は元気にズンドコ胎動が激しいので👶

明日もその調子で過ごしてくれ!!






目指せ37週🎶

残り1日!








今なら!

メルカリ登録時に招待クーポンコード

WAQNYPを入力すると

500円分のポイントがもらえます!


お得に始めるなら是非✨✨




次の記事↓↓↓






前の記事↓↓↓