年明け前のことでした。



受診していた産婦人科にて

定期健診を受けていました。



産婦人科の座るあの椅子、

いつになっても好きになれない……





先生がしばらく黙ったまま、ずっと機器を操作し

おそらく写真?を撮っていました。

いつもより診察が長いと感じて(ん…………?)と

違和感はありました。





先生から




👩‍⚕️「首の後ろに浮腫みがあるね。

         大きな病気を抱えているかもしれないから、

        紹介状を書くので

        大きな病院で専門の先生に

        診てもらった方が良い」



と言われました。


見せてもらうと、エコーでは2つの丸い影。

素人目では浮腫みというよりとにかく丸い。

ボールが2つある感じ






なるべく早い方が良いとのことで、

予約取れ次第大病院へ。




特に、病名や首のむくみについての

詳しい話はされず、

まずは診てみないと分からないとのこと。



順調ではないと感じた自分は

すぐさま検索魔に………………💧





帰りトボトボと歩きながら、

半泣きでパートナーに電話。

‬👨「とにかく病院へ行こう。

休み取って一緒に行くから」

さすが頼りになります。



職場の上司にも事情を話し、急遽お休みをもらって

総合病院の受診を待ちました。







続きは↓↓↓