ついにその時がきましたビックリマーク

我らがFC岐阜、

ミスターFC岐阜「森山」選手の

ゴリゴーーーーーーーーーーールサッカーボール


今シーズンは選手に専念

ここまでは途中出場が多かったですが

湘南戦は今期初の先発出場グッド!

その期待に見事に応える、J復帰後初ゴールクラッカー

やっぱりこの選手がゴールしたことは本当に大きいビックリマーク

チームにとっても、サポーターにとっても!!

今までのゴールの印象も、決してキレイなゴールではなく

どちらかというと、泥臭いゴールの印象的、

自身のプレーもチームが厳しい状況の中でも、粘り強く!ひたむきに!

まさにFC岐阜そのものですグッド!


そして、さらに交代で入った「片山」にもゴール

熾烈なFW争いで、チームも活性化合格


GWは地元、長良川で久しぶりの観戦予定なので

この勢いでGWの2試合も爆発爆勝だーーーーー爆弾爆弾爆弾



我らが横浜Fマリノスイカリマーク

ホーム千葉戦は、快勝チョキ

前節、悔しい負けをしているだけにホッとしましたが・・・

内容的には、相変わらずFWが点を取れず・・・汗

オオシも惜しいチャンスがあったみたいですが、

やっぱり、FWが点を取れないと今後が心配ですあせる

上位チームのほとんどがゴールランキングでも上位にいるし・・・

ハユマのゴールはとてもよかったですね!

本人もコメントしてましたが、左サイドでは攻撃の起点を作れるものの

なかなか右サイドから起点を作れずにいたのでビックリマーク

今節はまだ上位チームが勝ち点を伸ばしきれなかったのは

マリノスにとってはラッキーでしたあせる


ロニーもそろそろJの環境にも慣れてきた頃だと思うし、

オオシにもそろそろゴールという結果を出して欲しいグー

チーム全体でゴールを奪いに行くのはもちろん大切ですが、

やっぱりFWが点を取ることで、チームにも勢いが生まれずはず

その典型が今年のレッズだと思います。

ここにきて、期待の高原・エジミウソンが得点で啓太がいない

チーム状況でチームはいい雰囲気で勝ち点を伸ばしてきていますDASH!


ここはひとつ、FW陣に気合を入れ直してもらって

次節こそFWのゴールで勝ち点3を獲りに行きましょう!!

もうこれ以上、上位のチームとの勝ち点を広げられたくない汗

我らがマリノスイカリマーク今日はアウェーにて大分戦

結果は完封の0-1負け・・・むかっ

アウェーとは言え、現在順位的には下位大分に勝ち点「0」

監督曰く、気持で負けている!?


優勝争いをしていくには、アウェーの試合、

また、チーム状況が悪い状態でも、

勝ち点を「1」でも着実に拾っていくことが重要ビックリマーク

負けない為にははやりゴールですサッカーボール

どんなにDFが集中していも防ぎきれない失点もある

開幕から、いまいち調子が上がらないFW陣・・・汗

個々のポテンシャルは高いだけに・・・本当にもどかしいパンチ!

とにかく、次はホーム、絶対勝つしかない

もしも次節、FW陣の結果が出ない場合は・・・

FW陣選手の入れ替え or 1トップ、1シャドーなどのフォーメーション変更

そろそろ桑原監督も手を打って欲しい!!

ともあれ、首位グランパスが負けてまだ良かった・・・あせる