ドラゴンズ、オリックスに2連敗。

本当に何やってんの!?って感じです。

健太本当に復調の兆しが見えない・・・

打線は和田一人が孤軍奮闘。。

特にウッズは・・・徹底的に研究さて

相手キャッチャーの思うつぼですね・・・

今のウッズには怖さがない。。

打てないなら、ピッチャーも何とか抑えないと・・・

阪神と5.5ゲーム差。。

阪神は新井、平野の移籍コンビが活躍

先発陣は手薄ですが、それ以上に打線がいいから

2・3点差ならひっくり返す力もあるし、

リリーフには絶対の力があるから

接戦で負けてても、あえて勝ちパターンのリリーフを起用することで

逆転へのモチベーションを上げられる!!

その点、今のドランゴンズはどこで点を取るか!?

やっぱり森野の離脱は痛すぎる・・・

阪神には「リン」も復活!

他にも、桜井、葛城、藤本とまだまだレギュラークラスが

その点、今のドラゴンズは主力が抜けて、

3・4・5番の調子が上がらないと・・・

かなりの戦力ダウン・・・

とにかくこれ以上阪神と差を広げられないように・・・

このまま走られては、後半追いつくにはかなりしんどい・・・

ここは投げる方も打つほうも踏ん張りどころ!!!


やっぱり、変だよFW日本代表。。

監督は「忍耐」が必要だと言っていたけど・・・


どうにもこうにも点が取れそうなFWって2人くらい・・・


ポスト型のFWは今だ結果なし・・・


それならそれで、個人でも打開できる

アントラーズもオファーを出している

ペルー1部・シエンシアーノの澤とかも使ってみてもいいじゃないかな!?


そして、これはちょっと個人的な気持ちも入っててくどいようですが


ポスト型のFWなら「大島」を呼んで!!


彼のポストプレーと献身的な守備、足元の器用さ

フジカルの強さは、マリノスの監督時代に知っているはず!!


正直、あのFWより、絶対「大島」です!!!!!!!!!!!

我らがドラゴンズ。

オリックスに負けちゃいました・・・

ここまで好調だった「山本昌」も・・・

せっかく味方が1点差としてくれた直後に失点。。

正直、今のオリックスは怖くない・・・

なめてかかった方がやられちゃいますね・・・

やはり森野の穴は大きい・・・

李も波がある・・・

でも、やっぱり落合野球は守りの野球

いかに最小失点に抑えて

すくないリードで勝ちきるか!?

その為には先発が2失点くらいに抑えてゲームを作らないと!!!

毎年つまずく・・・交流戦

今年はなんとしても昨年以上の貯金を増やして欲しい!!

今日はなんとしても勝ってくれ!!


そして、いまいち調子が上がらない


健太・中田!!


しっかりせいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


将来のドラゴンズは君達2人の肩にかかっているぞ!