横浜Fマリノス

vs 大宮アルディージャ (ナビスコカップ) @NACK5



今期初観戦となったナビスコカップトロフィー

相手はアウェーで(?)勝ちがないアルディージャが相手あせる

arudi

試合前には、アルディー君?がお出迎え!?


改修後のスタジアムの為、ピッチも施設も本当にキレイキラキラ

しかもサッカー専用スタジアムなので選手との距離も近いグッド!

nack5


結果はご存知の通り・・・スコアレスドロー汗

今期初めてフルでマリノスの試合を観戦の為、各選手をチェック目


ennjinn


攻撃面で目立つのは、はやり「ロペス」選手

運動量はお世辞にも多くはないが・・・

この日も決定的なラストパスを通すなど

非常にいい動きをみせる合格

そしてFW期待のロニーは前半だけでそのロペスから

決定機を2度迎えるが・・・得点ならず・・・あせる

それでもパスを引き出す動きはさすがビックリマーク


その中で一番目に留まったのはCBの「祐介」!!


昨年終盤に観戦した際には・・・あきらかに相手選手に狙われていて

危なっかしいプレーでしたがあせる
今期はレギュラーを掴み、本当に堂々としたプレーぶりにビックリ目

那須選手が移籍して、開幕前はやや不安が残るDF陣でしたが、

このプレーぶりに安心しましたOK

もしかするとマリノスの選手の中で一番成長した選手じゃないでしょうか!?


msapo

いつも熱いマリノスサポーターの為にも!!!

明日はホームで、FC東京戦。

頑張れFマリノスメラメラ

頑張れ裕介メラメラメラメラ


FC岐阜

vs C大阪  @長居




まっち

本日はアウェー、J1昇格を目指す「C大阪」戦桜

チームの顔、「大久保」が抜けたが・・・

U23など若い能力のある日本代表を擁するセレッソ目

厳しい戦いになることは間違いなしあせる



dennkou

開幕からいまいち調子が上がらないのか!?

思った以上に、C大阪サポーター少ない??


stajiamu

はやり、J1を経験しているチーム、

また、若いいい選手が多いセレッソに徐々に押し込まれる・・・あせる

そして前半、一瞬の隙をつかれ・・・先制点を許すしょぼん


セレッソでは特にU23代表の「香川」選手が鋭いドリブルでチャンスメイク・・・

やっぱりいい選手ですねうえ 将来セレッソの「10番」を背負う日も近い!?


一方、FC岐阜は、ボランチの「北村」がいいポジショニングでチームを落ち着かせ

GKの日野、DFの踏ん張りで、なんとか追加点を許さないグッド!

ただ攻撃面では、エース「片桐」にボールが繋がらず・・・攻撃の形ができない・・・汗


後半、FC岐阜は選手交代で活性化を図るが・・・

C大阪のボランチ特に「10」番に巧みにゲームコントロールされる・・・あせる


残り15分、ミスターFC岐阜「森山」選手を投入DASH!

森山選手らしい泥臭いゴールを狙うも・・・

最後のところでセレッソもクリア涙


ロスタイム、カウンターから片桐選手のドリブルで

チャンスを作るも・・得点できず・・・タイムアップ砂時計


ボールをつなぐのも大切ですが、

もう少しシンプルにロングボールを入れてもいいのでは!?



aisatu

結果は残念でしたが・・・C大阪相手に善戦!!

またひとつ自信になったんじゃないでしょうか!?

次はホームでこの負けのリベンジだグー


sapo

そして、最後まで・・・大きな声援で応援していたサポーターメラメラ


この声援がきっとチームを選手を勇気つけるはず!!


まだFC岐阜を知らない岐阜県民のみなさん!

ぜひFC岐阜を応援しましょうおんぷ




横浜Fマリノス

第3節 vs  鹿島アントラーズ


ここまでリーグ開幕2連勝同士の、マリノスとアントラーズ

結果は悔しい・・・1-2で今季初黒星しょぼん


1点目の失点は・・・パスミスから・・・

マルキーニョスに豪快に決められるむかっ

古巣相手に燃えるのか!?

どうもマルキーニョスにはいつもやられている気が・・・・汗


そして、マリノスの反撃は

今年2年目の「小宮山」ビックリマーク

昨年、日本代表候補にも選ばれた左サイド

開幕でも左から中に切れ込んでのミドルシュートを決めており

同じ形で今回もゴールグッド!

3バックの際は、左MFの為、守備の負担も減りより積極的に前に

仕掛けられるようになったんじゃないでしょうか!?

この調子で今度は岡田さんの目に留まるといいですね!


途中、栗原のスライディングがまさかのPK叫び

あれはどう見てもエリア外でしょうパンチ!

PKが外れたのでよかったものの・・・

最近、ちょっとレフリーのミスジャッジが目立ちますねあせる


連勝は止まってしまいましたが・・・

昨年に比べて桑原監督の戦術も浸透しているみたいだし!!

あとは期待のFWロニーのゴールが待たれますいて座