我らがドラゴンズムーシュ

今日はホームでジャイアンツ相手に快勝チョキ

川井選手がプロ初勝利

おめでとう~クラッカー

実は試合中継を見る前にネットで今日の先発を見た時、

今日は山井選手が先発だろうと思っていたので、

ネットで先発を確認した際は「間違えてるよ~」って思っちゃいました・・・あせる

3年ぶり?4年ぶりの先発だったんですね~

名前こそ知っていましたが・・・まさか巨人戦で先発するなんて!?

川井選手ゴメンナサイ・・・。

でも、ナイスピッチングでしたグッド!


今日のポイントは1アウト、

3塁2塁でバッター谷繁選手がライトへタイムリービックリマーク

これで試合がほぼ決まりましたねグッド!

この時、谷繁選手の次はピッチャーなので

ネクストサークルでは代打の切り札「立浪選手」が準備DASH!

開幕から好調な谷繁選手とはできれば勝負は避けたい

しかも1塁は空いているが・・・満塁策で「立浪」勝負は・・・

結局、巨人バッテリーは「立浪」という存在の前に屈した事が

谷繁のタイムリーへと!!


「立浪」という男は

なんという存在感を持っているのか!?


これからもその存在感と卓説した技術と読みで

今年もドラゴンズを日本一連覇へ導けアップ


終盤の中継ぎの系統もドンピシャでしたね!

ランナーが出た後の「高橋」選手の場面

高橋は右ピッチャーの外角のストレート・カットボールを

うまく左へホームランに持っていく力があるので

迷わず左の変則ピッチャー「小林」へスイッチ

期待に応え、無失点に抑える

これで、ほぼ100%勝負あり!!


阪神も勝ち、ゲーム差は縮まりませんが

ピッタリ追走あし


さぁ~明日は「山井」?「山本」?

この勢いで巨人に連勝だ~メラメラ








今回は、TV番組の紹介です!


今世紀最高のコント番組「サラリーマンNEO」


この4月から、シーズン3として復活グッド!


あれ?これNHKの番組??と思わせる


NHKらしからぬ・・・またNHKでしかできないコント番組


なんと言ってもその醍醐味は

社会で起こる、特にサラリーマンという独特の世界の中で起こる、

言われてみると確かに・・・おかしな題材をあせる

何とも豪華なキャスト人が、真剣にコントで演じるからすごいビックリマーク

キャストの面々のその個性溢れる演技力、間の取り方、

時にはアドリブなど・・・・頭が下がるばかりですが、

このコント番組はそれ以前の「作り手」のすごさに脱帽!!

今回、3シリーズ目ですが、

前作を上回る今作も、見ごたえ十分ですグッド!

まだ、チェックしてない方は是非目


OAは毎週日曜日23:00~NHK総合

我が故郷のチーム、FC岐阜城

今日はアウェーにて福岡戦


前節の広島相手にドローにもちこんだ勢いそのままに

なんとアウェーで5-1爆勝チョキ


今日は地元でチームのエース

「片桐」選手

J初ゴーーーーーーーーールクラッカークラッカー

(しかも2得点の活躍!!)


そして、だめ押しでこちらも地元岐阜出身の「梅田」選手

2ゴーーーーーーールドンッドンッ


開幕前の下馬評では正直評価が低かったFC岐阜汗

確かに・・・規模も予算もお世辞にもいいとは言えませんが・・・あせる

岐阜という地味な(?)土地柄だけに・・・

地味でも、ひたむきに、粘り強く・・・

そんなFC岐阜が好きだ!!

そしてこれからも「雑草魂」で、頑張れFC岐阜チカラコブ