お久しぶりです!

勤務開始から一ヶ月です。
嵐のような毎日です。

会社には毎日10〜11時間くらい滞在、走りっぱなし、頭使いっぱなしで、恐ろしいほどの忙しさですチーン

今年入ったばかりの同僚が2人辞めると言っています。

どうなるんやろ…ただでさえ激務なのに、これ以上激務になるのか?

しかし、私は過去に働いてきたとこがブラックみたいなとこばっかりだったためか、今は働きやすい。

ストレス少ない!ニヤニヤ

今までがひどすぎたからね…。

辞めると言っている同僚を引き止めてますが、ひとそれぞれの人生があるのでね、引き止める権利も私にはないわけで。

まあ、辞めるとさらに激務になるけど、先のことはあまり考えないようにしましょうかね笑い泣き

さてさて。

今の仕事は、日曜も祝日も関係ないので、私はほぼ平日が休み。
連休もないので、酒を飲む機会が減りましたよ真顔

仕事の前日は全く呑まない。
頭が働かないと仕事にならないのでね……。

休みの日は勉強ばかりなので、私は買い物にも行かなくなり、出費も激減!

酒も減り、出費も減り。
間食も全くなし。

健康にも良い良い!

なのに、減らないものが1つあります。

何でしょうか?

うふふ。

それは。


体重です!!

みなさま、きっと予想通り当たりましたかね。

なぜでしょうね。
走り回り、おなかグーグーで帰ってから、ついつい食べちゃうのです。

食べたら、あとは寝るだけ。

こりゃ体重も減りませんね。
どうしたもんか。

さてさて、週2回の晩酌です。

この日は19時過ぎに帰宅して、お風呂入って準備して20時過ぎに晩酌開始。

帰りに買い物する時間もないので(翌日も平日なので子供たちと一緒に、21時半には就寝です)、冷蔵庫にあるもので。

ウインナー焼いて、冷凍のハンバーグチンして、トマトとキュウリを挟んでハンバーグサンド。

これは生協の半熟卵↓

こんな感じでカンタンに。

パスタはハコネーゼ。

なんせ帰宅後2時間の間に、洗濯や食事の準備や片付けをしなければならず、バタバタのなかでの晩酌なので、ワインも3杯くらいに減りました。

ゆっくり飲みたいとは思うけど、
人間は、意外にも慣れる生き物ですね。

忙しい中、雛人形も飾りましたよ(子供がしてくれたんやけど)。
まだ片付けてないですがね……魂

今日は、ちょっとゆっくりできそうなので、ゆっくりじっくり訪問させていただきますデレデレ