金曜日が来ましたねー飛び出すハート

学級閉鎖も明けて、娘たちは今日から元気に登校して行きました。

さぁ、金曜晩酌の準備です!


ヤリイカと大根を韓国風に煮付けましたよ。

ダシダやコチュジャンや豆板醤などで。
美味しそうに見えないけど、美味しいんですタラー

そしてマカサラ。
めんつゆマヨ、青じそ、梅、塩昆布、玉ねぎなど。
ブラックペッパー大量にかけ、つまみ仕様でございます。
これまた美味しそうに見えないけど、美味しいのですよアセアセ

一日早いけど、生協の冷凍恵方巻きもチンする予定。

こりゃ今日は、日本酒か?酔っ払い
あ、でも日本酒無いんやった笑い泣き
1年半前から大事にとってる高い(5000円くらいだけどね)日本酒ならある…。
これがめちゃくちゃ美味しくてね。
共働きの時は遠慮なく取り寄せたり現地行って買ったりしてたんやけど真顔贅沢な。
自己都合退職後は、もう買えないと思い、大事に大事にとっていました。
開けるべきか……悩むな。

いつ開けるの!

今でしょ!!

いや、違う。
違う気がする……。

今じゃないでしょ!滝汗

あかん。

林修さんの幻聴に流されたらあかん魂

あ。
それから一昨日ポチって、もう昨日届いたうどんラブラブ
この週末に食べたいなぁちゅー

【一食分の召し上がり方】

1.ふっとうしたお湯に麺を入れ4分程ゆでた後湯切りし、水で洗います。
2.鍋に300の水を入れて火にかけ、ふっとうしたら麺を戻し、さらに2分程煮込んで火を止め、添付のつゆを入れます。(麺のみの商品にはつゆはついていません)
3.どんぶりに移し、お好みで長ねぎ、七味、味付け油揚げ、天ぷら等の具をのせてお召し上がりください。

ゆでて洗ってもう一度煮込むのが美味しさのポイントです。


なるほど。

4分茹でて、水替えてまた2分煮るんか。

麺袋の裏読んだけどよくわからなかったのですが(読解力なしワタ子)、ノンナさんに教えていただいたおかげで、間違えないで作れそうですデレデレ


それにしても、常温保存出来るのは便利ですねー。

今の時期、我が家はリビング以外はどこも冷蔵庫ですがね…ニヤニヤ


さてさて。

いやはや、

長い1週間でした……。


面接の合否待ちでしたが、

1週間経っても連絡がありません…。

どーゆーこと?

落ちたんか?

悩んでるんか?

忘れられてるんか?


こっちから電話で結果を催促して聞いても良いもんか?


はて?

こんなことは初めてでわからない。


ちょっとあとでハローワークに電話してみよう。