みなさんのブログを読むのが日常となり、勝手にパワーをいただいています。いいね!も、ありがとうございますm(_ _)m

皆さんのブログの言葉が胸にしみたり、みなさんの生活風景やおうちのこと、考え方、おいしそうな料理、かわいい写真&映像に癒やされてます。ありがとうございますお願いラブラブ


さて、金曜日。

私、久々の晩酌です!

(先週は私は風邪で禁酒だったので)

●揚げ物7種

●れんこんとひじきとツナと豆苗のサラダ

●チョレギ風サラダ

●サラダチキン

●タルタルソース

●汁なし担々麺



コッテリ揚げ物にしました。


脂質がー!


……栄養士さんの顔が時々浮かびましたが、しばらくカロリーや脂質は忘れることにしましたちゅーラブラブ


アカンやろ!ムキー

てか、いつもやろ!


あら。いやだわ、また大きな空耳がニヤニヤ


さぁ、金曜晩酌のこの日は旦那、19時には帰るとのことでしたが、仕事長引き21時半帰宅。

私は旦那が帰るまでは、ほろ酔いで我慢!


私は、金曜日はたいてい16時に子供たちを小学校→習い事に送り、子供たちが習い事中に私は風呂に入り、揚げ物にとりかかり……。

18時過ぎにパジャマ(ジャージ)で子供たちを迎えに行き(私は車から降りないからいいのです!乗り降りする自宅付近は田舎なので誰にも見られない!ただし、熊が出るので要注意)、19時前に帰宅したら、子供たちが風呂に入ってる間に中断していた揚げ物にとりかかるというタイムスケジュール。


金曜日に揚げ物はせわしないのですが、食べたくなったのですタラー


さて、一品づつ。

揚げ物は、

●長ネギ天

●ピーマン天

●しいたけ天

●ちくわ磯辺天(子供はソーセージ入り)

●さつまいも天

●エビカツ(揚げるだけ)

●カキフライ(揚げるだけ)


●タルタルソースも午前中に作って。

●れんこんとひじきとツナと豆苗のサラダも。

カキフライはウスターソースとタルタルソースをお好みで。
揚げ物用ソースたち。


れんこんサラダに使った豆苗はこないだ使ったのが伸びたやつ

可愛かったのに
食べちゃった…真顔
朝起きて、もうそこにキミがいないのがさみしい…真顔
一日2回、水を替えて世話してただけなのに…。
世話しなくなるのって、植物でもこんなにさみしい…。

オイオイ、アンタ。
大丈夫かい……?

ちょっとまだ情緒不安定かも……チーン

●チョレギ風サラダ
レタス、紫玉ねぎ、ワカメ、きゅうり。

●サラダチキン?鶏ハム?
タルタルソースやネギソースで。

●汁なし担々麺
私の昼食の余り。
2人前あったから、2つとも作った。
ミンチは大豆ミート。


土曜日は、子供たちが行きたがっているあの場所へ!
明日書きますデレデレ

だから早く寝ますよールンルン

だが、しかし。

予想通り。
期待を裏切りませんよ。

そう。
飲みすぎて二日酔いゲロー
ちょいとグロッキーだわよ。

旦那が帰ってきてから消灯までの1時間で急いで呑みました…酔わないともったいない気がして…

アンタ、ええ加減にせえよムキームキームキー

予定わかってるのになぜ酒に呑まれるのかね!


ハイ、空耳さん、すみませんー笑い泣き

グロッキーでもお弁当作って出発しますよー!