まだリビングの掃除は途中ですタラー
終わる気がしないので、途中でアップ。

電動リクライニングソファが一つ。
日曜日の朝に旦那がワンピースを見るくらいしか使っていないリクライニングソファ。

↑ぼかしてるとこは写真と本

リクライニングソファ後ろに
子供たちのデスク
年中、散らかし放題です。
子供にとっては宝物だらけのデスク
ちょいとぼかします真顔あまりにもお見苦しいのでね。

右の二人がけソファはぬいぐるみ置き場と化しています。
ウサギが二匹?二羽?
寝ています。
ちょっと!そこはワタシがグータラするとこだよ。どいてくださいませんか!

床はクッションフロアを敷いていて、やぶれかぶれになり、ところどころテープで補修タラー

LDKの隣は6畳間。
仏壇と子供たちのおもちゃ部屋。
仏壇はぼかしました。

夢のようなミニチュア空間ではありませんか!
ええ、私も時々遊んでます。
子供たちが小学校でいないときにニヒヒ
そう、一人で…

……何か?

6畳間、入って右側は
子供たちのランドセル置き場
子供たちが小学校に入ったときに、旦那が、一時間足らずで作ってくれました。
扉の向こうに玄関が見えてますタラー
なんで閉めへんかったんやろかチーンおバカなワタ子。

さて、リビングはまだまだ絶賛大掃除中。
6畳間はこれでギブアップ 
……いえいえ、終了です。

前にも書きましたが……
もしリフォームできるなら
キッチンを広くしたい。

我が家のリビングはほとんど誰も使わんタラー

ソファはぬいぐるみ用になっている始末…

この狭いダイニングキッチンに、年中家族4人がひしめき合っています。
旦那と私はテレビ見ながらダラダラ食べ、
娘①はタブレットゲーム、
娘②は折り紙を。
なんなら、タブレットで大声で歌を歌って点数出るやつで遊び、テレビの音が聞こえない笑い泣き
頼むから、歌はリビングで歌ってくれー!

……我が家は全てダイニングテーブルが中心です。
宿題もダイニングテーブルだ。

親がいるから、自然と子供も集まるようだ。
あーリビングは小さくてよかった。

なんなら一階は全部ダイニングキッチンで良かったかも真顔
LDKじゃなくDKで。

まぁ、年いってどちらかが介護になった時は、リビングにベッド置けるかな…真顔隣の6畳間でも良いんだけど。
我が家のリビング、今のところ、日曜日に旦那がワンピース鑑賞するためにあります。