金曜晩酌!パエリアと和風つまみ盛り


旦那、昨夜は帰りが遅く、今日も仕事のため、昨日の晩酌は1時間程度。


なので、「グラサンそんなに食べないよ」ということで、軽い和風のツマミにしました。


左から
●薄揚げの含め煮
●ブロッコリーとポテサラ

●糸こんにゃくの甘辛味噌炒め

●さつまいものから揚げ


●パエリア

レモスコ必須。


●半熟卵



一品づつ

●ポテサラ

昨日と同じ写真…
味変で柚子胡椒と柚子七味をのせながら、チビチビ食べました。
なんせ旦那が帰ってくるまで酔えませんからチーン

●薄揚げの含め煮

昨日と同じ写真…


●半熟卵

昨日と同じ写真…
島ラー油ぶっかけ。味噌カレー味がついてるのにナンセンスだわ。

●さつまいもの唐揚げ
から揚げ粉振って、ウォーターオーブン。油なしでヘルシー(塩分はあるな)かと思ったけど、油ないとダメだな。子供たちに不評でした笑い泣き

●糸こんにゃくの甘辛味噌炒め

ダイエット中のワタシに最適だー!

●パエリア

そう、子供たちには炭水化物が必要だ。

ワタシが半分以上食べましたが真顔

何か?



ワタシは酔っ払わないようにゆっくり呑んでいましたが、

旦那が帰ってきてから消灯までの1時間は、

急いで呑みました真顔

急がなくて良いんじゃない。


なんか酔わないと勿体無くて真顔

この思考は呑まれてますよ。


旦那は風邪ひき中のため22時に就寝、ワタシと子供たちは22時半に就寝しました。


最近旦那は、すごく仕事が忙しい。

昔からだけど、今月は土曜日は休みなし。

しかし子供たちは、待ったなし。

どこ行きたい、ここ行きたいの日々だ。


子供たちは近所の公園でも大喜びだ。

ワタシも公園なら大喜びだ。


なぜなら、一輪車やローラースケート、バトミントンなど運ばなければならないので車で行く。


そして、ワタシは

車の中でグースカ寝る。


これぞ最高のグータラ手法だ!


ま、でも今日はイベント参加するため、ちょっとだけ都会へ行きます!


公園じゃないんかーい。


都会(観光地)には慣れていない娘たち。

たくさんの人の数にビックリするかも🤭

昨日スローペースで呑んだからか、今日は全く二日酔いなしデレデレ奇跡だ。