大掃除と階段下収納と鍋つゆランキング


10月末から始めた大掃除。

いったいいつになったら終わるのでしょうか…。

途中、子供が溶連菌になったり、義母が旅立ったり、色々ありましたが、とんでもなく掃除ペースが遅いです。

しかし、やる気がまだ残っているだけヨシとしておきますニヤニヤ


さて。

我が家の階段下収納は、

ダイニングテーブルを挟んだキッチンの向い側。
右の引き戸は洗面脱衣所です。

カーテン開けると、これまた買い置きがほとんどタラー※掃除後ですよ…
ほぼ、アルコールやジュースやらのケース買いのものや、ホッカイロの箱買いしたもの、台所洗剤や手袋の予備。
右奥にも少しスペースかあり、ワタシのワイン類。ほぼ酒類だねタラー
真ん中に見える棒は、夏のスイカ割り用です。灯油のファンヒーターは最近ほぼ使わず、奥で冬眠中。

階段下はとにかく詰め込む…。
しかし酒類は場所をとるなぁ。
酒類買い出しは月に一回くらいなのですが、一ヶ月分の酒とノンアルでいっぱい。
ワタシがワイン(赤・白・泡)で、旦那はハイボール(炭酸もいるのよね)、焼酎、ビールと呑む種類も違うので買い置きもいっぱいですタラータラータラー

ブログ拝見させていただいているかたの大掃除、すごい上手に整頓されてて素晴らしかったです!ビフォーアフターの写真もあって、わかりやすかったです。
私もビフォーの写真撮っておけばよかったなぁ。ビフォーもアフターも汚いんだけどタラー

さて。
同時進行でカーテンも洗濯中。働いてたときはカーテンまで手が回らんかったから久々の洗濯だわよ。
白いレースカーテンはカビてて、カビキラーして洗濯タラー
結露がひどい。
2階のカーテンもカメムシとの闘いで臭くなってましたが、今日ようやく洗いました…。
リフォームしてない2階のサッシから入ってくるカメムシ。
サッシのスキマにビニールテープ貼ったら出なくなったけど、
代わりに換気ができなくなりました…チーン
今は耐えるしかない…もうカメムシ嫌だ。
なんとなく、2階のトイレの換気扇は常に回してます。換気になるかは不明…。

さてさて。
こないだサタデープラス見てたら、寄せ鍋のつゆのランキングが。
しかし、我が家の近くのスーパーにはどれも売ってなかったよー笑い泣き残念。
いつか見かけたら買いたい。

さてさてさて。
昨日の我が家のソファ↓
片方のウサギがスイカクッションに頭を突っ込んでいましたが……

今朝の我が家のソファは↓
頭突っ込んでたウサギが転落……ニヤニヤ
すごい格好…。
あと、ソファのウサギの足に小さなぬいぐるみが増えてる…。

なぜ毎日毎日、微妙に動くのでしょう……。