こんにちは!松浦文子です。

 

今日は息子の学校で、担任の先生との面談日でした。

朝の時点では覚えていたのに、息子が14時40分に帰宅するまで忘れてたーーー。

 

だいじょうぶか自分。

 

すぐに着替えて学校へ・・・。

 

先生から自宅の様子はどうか聞かれたので、『変わりません』と答えました。

 

それより、学校での様子の方が聞きたい!

 

学校では、積極的に手を挙げてくれて、意見も言ってくれて、授業がやりやすい、仲間にも優しいと言ってもらえた。

 

これはたぶん、人狼やゲームの世界でも発言しなきゃなので、鍛えられたのではないかと思っている。

 

あともう一つ、私が感動して泣いていたりすると、何故なのか必ず子供に説明している。

でも大事なのは、息子は先生が大好きな事。

 

今の担任の先生は、息子のいいところを伸ばしてくれている。息子も先生が大好き。

ホントに先生との出会いってスゴイ!!!自分の時はさほど感じなかったけど、息子の事になるとよくわかる。

 

息子の口から、中学に進学する心配は先生なんだと言っていた。

そう!これからの時代は生徒が先生を選べる時代なので、きっと息子も学びたい人を見つけると思う。

私は西野亮廣さんに今の時代の生き方を学んでいる、息子もリスペクト。

 

 

 

これは、クッキーで、西野さんのサロンで出会ったエリーから頂いた。

 

息子とどちらがどっちを食べるか話し合った結果。二人とも西野さんを食べられない。

息子に罪をかぶせるのはかわいそうなので、母が食べました。

西野亮廣さん、ごめんなさい!!!

西野亮廣さんの賞味期限が切れる前に美味しく頂きました。

 

会社でも組織でも、外部から部下が誉められる、スタッフが誉められるは本当にうれしいこと。

それがわかると、組織もよくなると思います。

チームや組織について学びたい方はこちらで月額1000円で学べます、これからの時代に必要な情報です。⇊⇊⇊

 

https://salon.jp/nishino

 

 

今日も読んで下さりありがとうございます。