今日は久しぶりに寒くって!

夜、体メンテ(←使ってみたかった)のため、
整体に出かけたんだけど、それはもう寒くてびっくり!
つい昨日まで半袖で良かったのにねぇ、

なんでか分からないけど、今日の「寒い」空気が、故郷群馬の空気にそっくりで、突然のホームシックに。

私は気付きました。
ホームシックって余裕が出てきた時に感じることを!
今までは、寂しく感じる暇もないくらい、わちゃわちゃしてた日々だったので、
こんな気持ちが湧くのはきっといいことなんだろうな。

ホームシックって、家族とか仲間が恋しくなるもんだとばかり思っていた私。
ちがうんだなー、(それもあるけどね)

あの肌を切るような寒さと風。
肺を冷やす空気、
鼻から息吸うと、鼻がキーンってする感じ、
私の五感が、故郷を恋しいと思っているようです。

寒い時に、友だちと食べたデイリーヤマザキのあんまん。
自分で見つけたお気に入りの富士見から見える夜景
高速走ってて見える渋川の夜景
うちに帰った時に見上げるオリオン座

今住んでるところも、とっても好きだし、今が1番楽しくて幸せって思うけど、懐かしい日々を思い出しホームシックを感じました。

故郷を離れてなくても、懐かしき日々を思い出し切なくなっちゃうのは、それもホームシックのひとつなのかな、とか思います。

こんな日は、無理に元気になろうって思わないでホームシックに浸ります。
なんか、切なくなっちゃう自分を楽しんでたり笑

こんな気持ちになる時にも寄り添ってくれる猫たちに感謝です。


体メンテ()の帰り、ジョジョコフレが欲しくてローソン行ったら2件ともやってなくて撃沈。
さらに切ない夜になるのでした…