ラカントを使ったりんごのコンポート🍎


冷蔵庫に2つ残っていたりんご🍎


袋入りでたくさん買ったので、食べ切るタイミングをすっかり見失って野菜室の奥の方へ……真顔


そろそろ食べてあげないと…‪𐤔𐤔‬

でも、子どもたちは


古いりんごは食感が気持ち悪いから食べたくない‼️


というので、何にでも使える簡単コンポートを作りました♬.*゚


そのまま食べても、ヨーグルト、アイス、パンケーキのトッピング、甘くて美味しい♥️

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


ただ、砂糖たっぷりで糖質が気になってしまうので、砂糖の代わりにラカントSを使いました

我が家の大人向け手作りスイーツはコレを使っています☝


ちょっとお高いですが、100%植物由来の甘味料で安心です。

希少な植物「羅漢果」から取れる甘味成分でカロリー&糖質ゼロ。砂糖と同じ甘さでおいしく糖質コントロールできるのでおすすめです👍⸒⸒


材料

りんご … 1個

ラカントS … 40g

レモン汁 … 小さじ2

水 … 適量

※りんごの数で分量増やしてます。


①りんごは皮と芯をとって8つに切る


 鍋にすべての材料と水をひたひたくらい入れて火にかける。


③沸騰したらアクを取り落し蓋をして弱火で20分くらい煮る。

(りんごが透き通ってくるまで)

シャキシャキ感が欲しい場合は煮る時間を15分くらいにした方が良いです♬.*゚


④落し蓋をしたまま冷まし、味を染み込ませて完成です👍⸒⸒




瓶に入れて冷蔵庫で保存🍀

自家製ヨーグルトにシナモンときな粉とりんごのコンポートで食べました🍎ニコニコ

甘くていい香りで癒されながら食べましたΨ( 'ч' ☆)

ちなみに、冷蔵庫で3日~7日で食べ切って下さいね(*^^*)

冷凍も可能みたいなので、少しジップロックに入れ冷凍中です。これは1ヶ月くらいの日持ちだそうです。



安心安全な食事で身体も心もヘルシーに(*´˘`*)♥


見て下さりありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

分からないことや気になることおすすめの商品あればコメントくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




夫婦で美容と健康生活👫

家族で健康生活👨‍👩‍👦

なるべく無添加生活愛飛び出すハート