朝7時20分起床。




昨晩はメイラックス服用。




お父さんがテレワークで在宅勤務。




朝食を摂り、食器を洗い、洗濯物を干す。




午前9時から12時まで眠る。




気づいたら12時になっていた。




これだけ眠るとは、




やはり鬱状態なのだと思う。




お父さんとピラフとサラダの昼食を食べ、




13時までテレビを観た。




午後はスクラッチアートをしたり、




来週の献立を決め、




買い出しリストを作ったりして




過ごした。




それにしても、厄介な病気になった




ものだ。




双極性障害は気分が上がったり下がったり




するけれど、お母さんは2年近く




下がりっぱなし、、、、。




薬で気分が上がるのを抑えているとはいえ、




下がりっぱなしはツラいし苦しい。




次の診察で先生👩に言ってみようかな。




「心が苦しい時に飲む頓服薬をください」




って。




ブロ友さんのブログを拝見していて、




皆さん、ツラい時に




頓服薬を飲んでいらっしゃる事を知った。




お母さん頓服薬、処方された事が無いんですよ。




効くかどうかは分からないけれど、




頓服を持ってるだけでも心強いと思う。




これから、午後の家事を始めよう。




洗濯物と夕食作り、頑張ろう。