朝7時20分起床。




昨晩はメイラックス服用せず。




お父さん出勤、次女👧大学へ。




朝食を摂り、食器を洗い、洗濯物を干す。




長女👧から大学卒業後に一人暮らしを




したいと言われた。




その話を聴いて、急に不安になってきた。




息苦しくなって、




心が重くなった。




長女👧がこの家から出ていくなんて、




考えられない。




寂しくて、ツラい、耐えられない。




それを聴いて落ち込み、




午前中はしばらく横になっていた。




長女👧大学とバイトに出発




1人家に残された。




ツラい、、、、




苦しい、、、、




気晴らしにTVerでドラマを観たけれど




不安感でいっぱいで、




どうにかなりそう。




午後は実家に避難した。




おじいちゃんおばあちゃんと過ごすことで




少しは気持ちが落ち着けば良いのだが。




おじいちゃんに状況を話したら、



長女👧も、自立する年頃だから仕方がない」



と言われた。その通りである。




おじいちゃんおばあちゃんに話をして




少し気持ちが楽になった。




自宅に戻ってきて、




ゆっくり家事を始めた。




休み休み、夕食を作ろうと思う。