先日、家族で『トーマスランド』に行って来ました。

とにかく、Hiroくんはトーマス大好き!!なので、

今回はパパがすべて企画した「トーマスづくし」の旅です。


雪が降るとの予報でしたので、車ではなく、電車で行くことにし、

途中で「トーマスの電車」に乗りました。








車体も社内も完全にトーマスだらけ!!

大興奮のHiroくん興奮



一番前の車両には、車掌さんのマネができる座席があり、

平日で空いていたので、独り占め状態でした(笑)



さてさて、トーマスランドの入り口です!




入ってすぐのところで、プリクラ撮影をし、いざ出陣!!

ハロルドやジャームス、いろいろなトーマスの仲間たちに乗り、

ご満悦でした。


トーマスランドは、富士急ハイランドの中にありますが、

すぐ隣にホテルがあり、直結しているのが嬉しいです。

ホテルの部屋の中に数部屋だけ、トーマスに出てくるキャラクターの

お部屋があります。


今回は、そのお部屋に宿泊することもイベントのひとつでした。

パーシーが好きなHiroくんのために、4カ月ほど前から予約し、

とうとう泊まることができました。


ドアを開けると、すぐにパーシーがお出迎えしてくれます。




お部屋の真ん中にあるベッドは、広くてトーマスの仲間たちが

いっぱいです~



他にもお風呂には塗り絵が壁に貼ってあったり、お部屋に飾ってある

絵画もトーマスでした。

トイレの絵には「てはふけたかな?」と書いてあります(笑)





お食事はレストランでも食べられますが、ゆっくりしたかったので、

ルームサービスを頼みました。

Hiroくんのご飯は、とことんトーマスでしたよ!





そんなに近くはないので、頻繁には行けないですが、

かなり楽しかったようで、しばらくは寝言で「ジェームスに乗るの~」

「トーマスランドに行くの~」と言っていました。


大人は、トーマスづくしで、かなり目がちかちかしますが(笑)

寒い中頑張って行ったかいがありました。

次は誕生日かな??