12月1日      4人

 

 

 

ここ最近毎週釣りに出かけていて、週一休みのこの体にはそろそろ限界寸前ですが( ;´Д`)

 

 

 

お願いされていた釣りもこれで最後!!

 

 

 

従妹の姉ちゃん夫婦と釣行予定でしたが、姉ちゃんがダウン

 

 

 

中止かなっと思っていたが、旦那が友達を連れて来るとの事で予定通り出航

 

 

 

お友達もとっても良い人で、釣り経験者さん!!

 

 

 

いつも通りにの時間に出発~

 

 

 

 

 

 

寒くなってきたので結露が凄い

 

 

 

半分くらい走ったところで

 

 

 

 

 

 

年賀状の様な初日の出

 

 

 

ちょっと寄り道して、ジギングから

 

 

 

ギリギリ潮も残っていて、早速嫁にヒット!!

 

 

 

ヤズをGET

 

 

 

次にすぐにヒットしたものの、途中でバラシ(>_<)

 

 

 

ベイトの反応もなくなったとこで、本命タチウオポイントへ

 

 

 

んっ!!!???

 

 

 

船団が小さい!?

 

 

 

とりあえず準備をして、、、

 

 

 

周辺を探して、、、

 

 

 

周辺で一番良い反応のポイントで開始

 

 

 

やっぱりアタリません

 

 

 

やばい!!!一流しで終了~

 

 

 

早速船を走らせポイント探し

 

 

 

次のポイント!?ダメ

 

 

 

ぶっ飛ばし

 

 

 

波をかぶりながら

 

 

 

そして

 

 

 

次のポイントは!?

 

 

 

見~つけた(^o^)丿

 

 

 

良い反応で続々GET

 

 

 

しかし、風が強い!!

 

 

 

船が押されて操船が難しい

 

 

 

船団の中なぜか自分の船だけがうまく風に立ちません!?

 

 

 

一度船団を離れ、スパンカーをセットし直して再チャレンジ

 

 

 

今度はOK

 

 

 

やっと本格的に釣り開始

 

 

 

5秒に一回、シフトを操作

 

 

 

となりの遊漁船はスラスターで簡単そうだけどかなり大変でした。

 

 

 

 

船が動くので入れ食いはないものの飽きない程度に

 

 

 

白波も立ち始め、今日は定時上がり

 

 

 

帰りは、波をバチャバチャかぶり1,5倍の時間をかけて帰港

 

 

 

 

 

 

操船が大変だったので昼食も写真も無し(-_-;)

 

 

 

満足してもらえたので良かったです。

 

 

 

最近ではサイズアップしたもののF4くらいが限界でした。

 

 

 

今年は、ドラゴンに出会えなかったのが心残りでした😞

 

 

 

こっそり違うポイントにボウズ覚悟でドラゴン狩りに行こうかな、、、、