4月 28日     5人

 

 

IFCと言う釣りクラブを結成。

 

 

 

おじさん7人でスタート。

 

 

 

積立も開始して、メンバーでの釣り旅行も計画中!

 

 

 

素人メンバーも多いけど、現在特訓中!!

 

 

 

今日は、メンバーが1年前に大量ロストを経験した来島海峡(~_~;)

 

 

 

一年の成果を見せるべく再チャレンジ!!

 

 

 

一応、みんなの予備としてアコラバ12個購入して、、、

 

 

 

90分かかるので5時出発。

 

 

 

 

 

 

薄暗い中出発~

 

 

 

途中、佐島沖に船団が???

 

 

 

 

 

 

何の船団だろう?20艇位は確認できました

 

 

 

朝一の地合いを目指して一直線。

 

 

 

開始はいつもの観音さま。

 

 

 

先客が何艇か、、、しかし、当たらない。

 

 

 

移動、、、

 

 

 

さらに移動、、、

 

 

 

やっと、お食事中の場所を発見!!独り占め!(^^)!

 

 

 

3連続でGET!!

 

 

 

え?!自分以外は釣れてないの!?

 

 

 

今がチャンスなのに~

 

 

 

アタリがなくなり移動、、、

 

 

 

すると、ノーマークのポイントに船団が!!

 

 

 

 

 

 

しかも、釣れている!

 

 

 

ちょっとお邪魔して!

 

 

 

良型GET

 

 

 

 

 

 

ここで何とか全員安打

 

 

 

まだ9時過ぎ!!

 

 

 

潮が流れ始めると

 

 

 

移動→釣りにならない→ロスト

 

 

 

移動→釣りにならない→ロスト

 

 

 

の悪循環に(ー_ー)!!

 

 

 

みんなの、集中が切れて次の潮まで待てないか、、、

 

 

 

予定変更でタイラバ、しまなみ方面へ

 

 

 

アタリはあるもゲット出来ず、、、

 

 

 

数か所移動後、待望の鯛GET!!

 

 

 

いよいよ、潮が動き出す最高のタイミングで本命ポイントへ

 

 

 

しか~し

 

 

 

全然動かない。1時間待っても動かない。

 

 

 

終~了~

 

 

 

 

 

 

後半大失速<m(__)m>4時間で1匹