釣れないし、忙しいのでサボっていました<m(__)m>

 

 

10月20日     6人

 

 

今日は、いろんな方面からのお誘いをまとめて出発!

 

 

タチオウが釣りたいと言う事で情報収集の結果、、、釣れてない。

 

 

先々週は、三崎・粟島方面が良かったみたいですが、、、

 

 

どうせ釣れてないなら、今までの経験で自信のある尾道方面へ、、、

 

 

保険掛けて一つテンヤとコンビ出航する事に

 

 

真っ暗なうちに出港~

 

 

 

 

鏡浦到着、早々に3匹ゲット

 

 

その後続かず、一つテンヤへ  

 

 

初めて、お目にかかった「ガンツウ」

 

 

 

 

釣果はたいしたことないので割愛

 

 

次の時合で、佐島沖でタチウオへ

 

 

魚探にあまり写らないけど釣れるポイントなので少し自信ありでむかうも、、、船が一隻もいない。

 

 

なんとか小さな群れを見つけて超残業して何とか全員安打、、、

 

 

疲れすぎて写真はなし。

 

 

釣果は、鯛2アコウ1タチウオ11エソ2グチ1ベラ1フグ2

 

 

みなさん、ごめんなさい。

 

 

11月18日      4人

 

 

従姉の姉ちゃん夫婦が釣りに行きたいとのご希望で、嫁を連れてタチオウ釣りに!!

 

 

鳴門が絶好調で、そのおこぼれが小さい潮回りに下津井に入ってきているとの事で下津井沖へ、

 

 

朝の弱い姉ちゃんの要望で7時に出発!

 

 

大分手前の予想と違う場所に船団が、

 

 

 

 

しかも遊漁船ばっかり、20隻くらい!!ラッキー!!!

 

 

少し離れて準備、そして初めてのメンバーにレクチャー、

 

 

1投目でいきなりヒット!!

 

 

そして、入れ食いモード突入!!

 

 

前回同様、入れ食いと言う事は、、、餌付け、魚の処理の嵐!!

 

 

姉ちゃんは、船酔いでダウン。3人で(実質2人)で1時間20数匹

 

 

 

 

 

「クーラー足らんじゃ~ん」と思ったところで、気づけば大船団に!!!

 

 

 

 

 

推定200~300隻!!!

 

 

次第にアタリが少なくなり、、、

 

 

まあ昼までで40匹くらい

 

 

 

 

 

喜んでいただき、楽しい釣りが出来ました。

 

 

11月28日       4人

 

 

今日は、笠岡沖で一つテンヤの先生のレッスン会!(^^)!

 

 

開始から入れ食い!

 

 

 

 

気付けば、「先生釣った?」笑

 

 

結局、最後は大きいのばかりもって行かれて完敗です。

 

 

昼前には餌が無くなり終了~

 

 

 

 

 

その他、ふぐ・リリース多数

 

 

一つテンヤは差が出ますね。釣り初挑戦の方は4匹!!

 

 

1人は1匹!なんでしょうか?

 

 

先生ありがとう~

 

 

12月2日     3人

 

 

いつもの近所メンバーでの釣行。

 

 

タチウオ釣れんし、前回の味をしめて一つテンヤへ!

 

 

しかし風がやばい!予報は6~10m!!

 

 

 

 

釣り場に到着するも、扇風機の強の風が吹き続けて釣りになりません。

 

 

いつもはテンヤ4~6号。今日は、場所によっては8号でも厳しい~

 

 

てな事で、

 

 

 

 

すいません<m(__)m>

 

 

 

最近サボり気味で写真が撮れていません。頑張ります。