fmb57000さんのブログ

fmb57000さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは☆
今日は12/31大晦日。今日で今年が終わり。なんか全然年末感がないなー。

今年一年色んなことがあったな。
まずは仕事。1月に異動。最初は不安が大きかった。でも職場の人達がいい人だったから不安もすぐ和らいだ。その中でもチーフが本当にいい人で仕事に関してもだけどプライベートな話や、体調のことも心配してくれたり。何でも話せる信頼できる存在。そんな方の下で働けて嬉しかった一年だった。人柄が本当に素敵な方。今だから言えるけどここの現場に異動できてよかった。来年も変わらず頑張っていきたいな、って思う。

そしてプライベートや自分の体調のこと。
プライベートでは、また新たな出会いや繋がりがあったり、今年は結婚ラッシュだったり。幸せたくさんもらったなー(^^)♡
そして体調面では色々病院に通った。笑ほんとに頑張ったと思う。
ある病院に通ったことがきっかけで検査を受けることになって。病院に通い始めて。検査をやって検査結果を基に薬を飲んだり。今も飲んでるけど。
ずっと辛くて、でもまわりには何でもないように見えるから普通に振舞わなきゃいけなくて。それがずっとしんどかった。今まで原因がわからなかったけどやっと色んなことが分かって、対処法も少しずつ分かってきた。これでよくなるのか、完治できるのか分からないけど、来年もこれを治すために地道に一歩ずつ進んでいきたいな、って思う。

下を向きたくなったり、どうしようもなくて下を向いてしまうこともある。その時は無理せずに落ち込めばいい。泣いたらいい。そしたらその分、上を向ける。たくさん笑える。無理はしないようにしたい。

今年は仕事も自分自身についても真正面から向きあった年だった。私よく頑張った。

そして来年は自分を大事にする。自分の身体も、自分の意志も。もちろん自分のまわりにいる人たちも。

2016年ありがとう。あと少しでようこそ2017年。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

こんばんは☆今日は晴れて日中すごく暖かかったですね(^^)


そういえば最近の自分の口癖。
”めんどくさい。疲れた。”
それは仕事、人間関係、恋愛など。

もう色々色んなことが嫌になる。ちゃんと向き合わないといけないのに真面目な話が苦手だし、自分の弱いところを見せるのがこわい。家族にすらさらけだせない。

知らぬ間に自分が家族と距離をとってしまってちゃんと向き合えてない分の溝ができてしまっているような気がする。
家族に対する態度は冷たいけど本当はちゃんと考えてる。大切だからこそ考えてる。多分分かってもらえないと思うけど。

態度と考えてることが噛み合ってないから疲れるんだよね。本当のことを全部伝えられたらいいのに。お互いに。


自分の弱いところを見せられる人がいたらどれだけ楽に生きられるんだろうって思う。自分も信頼して話せる人、そしてそれを受け止めてくれる人がいてほしい。


私って想いが重いんだな。だからいちいち考えすぎて疲れる。家族、仕事、恋愛、人間関係。何事に対しても。
真面目に向き合うがゆえに重くなる。その想いがちゃんと伝えられない。自分の中で終わらせようとするから、余計な想像や妄想して最終的にネガティブ思考で終わる。

でも完全なるネガティブじゃなくて、若干の自虐がはいってる。じゃなきゃやってられない。これは恋愛での話が多いかな。笑

自分の書きたいことを思うままに色々書いてたら内容がまとまらなくなっちゃった。笑

自分の日々思ってること、最後まで読んでいただきありがとうございました。



こんばんは☆
約一週間ぶりの更新。

最近というか割とよく考えてること。
それは、”始まりと終わり”について。
物事の全てに始まりと終わりがある。
一日の始まり、終わり
一週間の始まり、終わり
一ヶ月の始まり、終わり
一年の始まり、終わり
大きな括りで、学校の入学と卒業
さらに大きな括りで人生の始まりと終わり

私達には必ず何事においても”始まりと終わり”がある。
何かが始まるとその物事は全てが終わりに向かっている。
自分にとって楽しみなことは早く始まってほしいと思うけどいざ始まるとまだ終わってほしくないと思う。
逆に自分にとって嫌なことは始まることも嫌で、でも終わりに関しては早く終わればいいと思う。
好きなことは早く感じ、嫌なことは長く感じる。時間の流れは同じはずなのに不思議な感覚。

人生でいうと、みんな生まれた瞬間から終わりに向かっている。文字にすると残酷というか寂しく感じる。
人生は、楽しいことや辛いこと嬉しいこと悲しいこと理不尽なこと色々な出来事と感情をもつ。
辛いことがあってもきっと楽しいことが待ってる。悲しいことがあってもきっと嬉しいことがある。
長い人生、色んなことがある中生きていけるのはまわりの人たちの支えや、辛いこと悲しいことがあっても、その先に必ず幸せがあると思えるから。
私にも辛いこと、苦しいこと色々あった。でも誰かに頼って弱音を吐いて、泣いたり悩んだりしてどうにか乗り越えて今がある。人間って強いようで弱いけど、弱さを越えるために何か術をなす。
人間ってすごい。


最近時間の流れが早くて怖くなることがある。今はこの感情をなくすことは難しいけど、さらに歳を重ね、ふとした時に歳を重ねることを楽しいと思えたらいいな。素敵な年のとりかたをしたい。そのためには自分の思ったことや考えを大事にして、後悔ないように行動していきたい。

始まりと終わりについて自分の思ったことを書いたけど、うまくまとまらないし何か難しいと思った。

思ってること文章にするって大切だし、自分にとっていいストレス解消だな^ ^