相変わらず寒いけど思ったほどではなくてよかったなー、と感じた今日。
冬生まれだけどどうも冬は苦手、。
毎年寒い時期になると寂しい気持ちになります。それと同時に時の流れの早さも感じます。子どもの頃は早く大人になりたいと思ってたけど、今は歳をとるのが嫌というか怖い感覚。何でだろう。
満足いく時を過ごせなかったのかな。子どもの頃に戻って何回も同じ時を過ごしたい、ってすごく思ってしまう。
自分の好きな年齢まで年を重ねてまた子どもからやり直す。なんてね。そんなこと思ったって時はみんな平等に進んでいくわけで。
どうしたら年を重ねるのが怖くなくなるのかな。どうしたら楽しめるのかな。20代半ばにして感じたこと。
あー、これは自分の中の課題かな。
だれかこの答えを教えてほしい。
もやもやしながら、色んな感情を抱えながらも自分の中で答えを探していけたらいいな。