ちょーーーーーーーお久しぶりな日記。


きっと誰も見てないだろうな…


と思いつつ、更新してみる(笑)




更新してない間に、いろいろな事がありました。


細かい出来事を書いたらきりがないので書きませんが(笑)


日々充実した毎日を送っております。




おかげさまで、息子のモン太も明日で9ヶ月!!!


いや~早いなー。


6ヶ月まではほんっと毎日が長かったけど


自分で動けるようになってからは


一人遊びが長時間できるようになって、


グズグズタイムが格段に減りまして。


母の精神的な負担は、かなーり減りました。


んで、近所にママ友がたくさんできて


お互いの家で遊んだり、セレブ焼肉したり、ランチしたり


悩みを話し合ったり、愚痴言ったり(主に旦那の)


こういった事も、かなり精神的に助かってます!!


赤ちゃん同士もお互いに刺激受けてるみたいで


モン太も楽しそうに…




女の子の胸をもみもみしたり、オマタを触ったりしてます!!!爆爆




そんな赤ちゃん仲間の中でも、人一倍やんちゃな息子(エロスも人一倍)


お店の中を徘徊したり…。


洋服を着替えさせる度に暴れ…。


おむつを替える度におケツ丸出しで逃走…。


気づけば、部屋の隅にあるコードをがじがじ…。


そして、つかまり立ちをするようになってからは


うまく着地できず、頭をごっちんしまくり…。


私がトイレに行けば入ってくるし


洗面所で顔洗ってれば、よじ登ろうとして


人のずぼんを脱がす始末(母半ケツ)



そして三十路の母ソノコ。


体力の限界はすぐソコ。(韻)



でも、元気な証拠だからね、


嬉しい限りですよ。



だって先日初めて風邪ひいた時、


薬にアレルギー反応おこしちゃって


止まらない嘔吐。


顔色真っ青。


全身蕁麻疹。


しまいには、泡みたいなの吐いちゃって


救急に電話するまでに。


アナフィラキシーってやつですよ。


そんな事態に母はパニックになってしまいました。


冷静に対処できず、反省。



あの時は、ホントかわいそうだったな。


どうやらうちの息子は、卵白アレルギーらしいです(泣)



だから、今どんなに手がかかろうと


健康ならばそれで良し!!と思えます。



世の中には、病気で苦しんでる赤ちゃんがたくさんいるから。


贅沢は言ってられません。



そして、もう1ヶ月以上前の話になりますが


行ってきました、



ファンモン3rdツアーin八王子!!!!!!



いやー


マジ楽しかったっす!!!!


モンちゃんは、相変わらずキッラキラしてました!!!


まぶしかった!!!


そして、会場のどこかにいるであろう、モン妻に…



激しく嫉妬!!!!笑



くっ…


私が本妻の私としたことが!!!!(妄想)



ほとんど見てなかったけど加藤さんも格好良かったらしいし(カトラバ談)


ケミちゃんのMCは今までで一番おもしろかったし(笑)


そして何より、久しぶりにまた皆と会えた事も嬉しかったな☆


息子の寝かしつけまでしてくれた、うちの親にも感謝です!!!(大号泣で大変だったらしい…)



次は代々木に参戦予定です!!



…旦那の実家が、堺市民会館から徒歩10分ほどの所にあるのを知ってから


無性に堺公演に行きたい気持ちを抑えつつ(笑)


どうやら義母が面倒みてくれるらしいしー!!!



行きたいなー(抑えきれてない。爆)




さてさて、そろそろ息子様がお目覚めになるので


ここらへんで。



ドロン~

皆様お久しぶりです!!!!



…って、忘れられても仕方ないくらい放置してました…。

別に子育てに行き詰まって病んでた訳ではないですよ。

モン太もすくすく育って、もうすぐ8ヶ月になります(早いなー)

正直、以前よりかなり楽しく育児してます♪


何故そうなったのか…

それは追々書きます。



…で、何が言いたいのかと言いますと


これから、ファンモンの3rdツアーに行って参ります!!!!

開演時間が遅いので、モン太のお風呂や寝かしつけは実家の両親に頼む事に…

これが一番心苦しい。


こんな事何度も頼めないので、ツアー初日にして最終日です(爆)


なので、全力で暴れてきまーす!!!!

お留守番BABYSの分まで合わせると、限界超えてきます!!!!笑




うおー!!!!







…とテンソンがあがりつつ、モン太の事が気になって仕方がないママBABYSの私でした(笑)

またしてもお久しぶりでございます(゚▽゚)ノ


ホント何だか忙しくって、なかなかブログ書く余裕がありません!!!!


何でこんなに忙しいのかしら・・・


家事も手抜きしまくってるのに(爆)


コメ返やペタできなくってホントごめんなさいm(_ _)m



そんなこんなで


ブログを書いてない間にいろいろな事があったので


ざっと紹介します(笑)







☆モン太関連☆




・運動機能の発達



うつ伏せの状態から前にズリズリと進むようになりました~♪


ホント「うんしょ、うんしょ」って足の力だけで進んでいる状態なので


ずりばい・・・の1つ手前って感じかしら。


あと、お座りも少しの間できるようになりました♪


寝返り返りと逆方向の寝返りもキレイにとまでいかないけど、


できるようになりました(゚▽゚)ノ


おかげで、夜ふと寝てるモン太を見ると、頭と足の位置が逆に…(笑)




・離乳食始めました



5ヶ月を過ぎ、離乳食を始められる条件もほとんど満たしてたので


思い切って始めちゃいました~♪


最初は1トロトロのおかゆから。


今では、にんじんやじゃがいものペーストを美味しそうに(たぶん)食べてます☆


早く大人と同じ物が食べれるようになってほしいなー(゚▽゚*)





・ストロー練習中



ちょっと早いけどストローの練習をさせてます!!


今まではちびちびしか飲めなかったのが


今日いきなりちゅうちゅう飲むようになりました!!!


でも自分でマグを持ちながら飲めるのは最初だけ・・・(笑)





・ファンモンの曲が好きです



グズグズした時にファンモンの曲を聞かせると、


ご機嫌・・・までとはいかないけど、グズグズが止まります!!


特に「恋の片道切符」がお気に入りみたいで


先日は何故か大爆笑してました(笑)



これはBABYS確定だな( ̄ー ̄)ニヤリ






・夜泣きは相変わらず



一向に治まる気配ナシ!!!


ひどい時には30分ごとに起きて泣きます・・・。


泣き止まない時は大変だけど、何だか慣れてきた(笑)


もちろん毎日寝不足でーす(゚∀゚)


でも、病気な訳じゃないし成長の過程だからね。

トコトン付き合う事にします(苦笑)






・ベビーマッサージ始めました



出産した産院でベビーマッサージ教室を開催してたので、通うことにしました~(゚▽゚)ノ


オイルで赤ちゃんの体をマッサージ♪スリスリ~


スキンシップにもなるし、発達にも良いとの事☆


その効果なのか、マッサージした日はよく寝てくれてる気が!!!



・・・しないでもない(笑)





・近所にママ友ができました



近所に同じ位の月齢の赤ちゃんがいるママ友がいなかった私・・・。


ベビマ教室でお友達ができました♪


毎週ママ友とランチするのが楽しい今日この頃ドキドキ




・・・これは、モン太関連と言うより私の事か(爆)






☆ファンモン関連☆



・モンちゃん入籍



これについては私の想いをmi●iにガッツリ書きました。


何だか妄想が暴走(韻)しまくって、アメブロに載せるのが恥ずかしくなりました(今更)


でも、これだけは書かせて頂きます。






モンちゃん、おめでとう!!!!!!






・3rdツアー



遠征はまず無理なのと、関東でも近場じゃないと厳しいので


一番近くて、一番行きたくって、一番最初の日にちである


八王子公演のみ応募しました!!!!


そしたら見事・・・
































当選!!!!!!!!!!(テーレッテレー)






やっぱりファンモンの地元なんで、厳しいかなとは思ってたけど


予想以上に本当に厳しかったみたいで・・・。


どうやら当選したのは奇跡っぽいです。


今までファンモン運全然なかったから、ようやくここでキタか(笑)



あー!!!!


楽しみだなー(゚▽゚*)








☆その他☆




・親友に第二子ができました


これは嬉しい!!!


どうやら男の子希望らしくて


「どうしたら男の子できた?」


って聞かれたけど・・・






分かんわ!!!!笑






・AKB48総選挙開催



・・・え?爆






細かいこと書いたらホントにキリがないのですが(特にモン太関連)


もうお時間なので、ここらで・・・(笑)



なかなかブログ更新できませんが


これからも親子共々ヨロシクお願いしまっす(゚▽゚)ノ





あ~


この記事書くのに1週間位かかったー(笑)