食べられたもの | 백문이 불여일견 (°°)

백문이 불여일견 (°°)

백문이 불여일견
~百聞は一見に如かず~

夢だった、韓国留学を経験して、
実際に見て、聞いて、味わって。
感じたこと、考えたこと、知ったこと…
ありのままに書いちゃいます☆
韓国と日本での毎日、
わたしのすきなこと、もの、ひと
なんでもありの気まま日記!


食べられなかったものに続いて
食べられたものの記録しときたいと思います!


といっても基本的には
食べたら吐く!食べなくても気持ち悪い!
食べられない、食べたくない、の悪阻
だったのでほんとちょびちょび、、
鳥の餌ぐらいの雰囲気でつまんでました。


妊娠に気付くまでただの体調不良だと
思ってた(お仕事のストレス)ので
胃の調子悪いな〜胸焼けするな〜
立ちくらみするな〜ぐらいで
梅おにぎりかお粥、野菜のおひたし、
薄い鶏がらで作った中華風スープ程度の
軽い食事から始まり、


妊娠が分かり悪阻が本格化すると

食パン(できるだけ小麦の味のするもの)
硬めのパン
無糖ヨーグルト
アロエヨーグルト
みかんの缶詰(2日間だけ)
パインの缶詰(3日間だけ)
みかん(絶対吐く)
すうどん
にゅうめん(1日だけ)
冷凍たこ焼き(マヨソースなし)
蒟蒻畑(ぶどう)
ミネストローネ(市販)
コーンフレーク
バナナミルク
オレンジジュース(絶対吐く)
牛乳
薄めたカルピス


こう書き出してみると
意外と食べれてるような、、??

ですが、四六時中吐いていたので
栄養が取れていたのかは不明です。。


少しマシになってきてからは

サンドイッチ(手作りのもの)
ジャムサンド(いちご)
水炊き(ポン酢味のみ)
コーンスープ
ブルガリア朝のヨーグルト
マクドのポテト
マクドのアップルパイ
目玉焼き
ゆで卵
豆腐
トマト(ほぼ毎日!)
きゅうり
ブロッコリー
ほうれん草
ミートソーススパゲティ
味噌汁(ほぼ汁のみ)
飲むヨーグルト
ココア


地獄の悪阻の約2ヶ月間は
ここに書いているものを定期的に食べて
何とか生き延びていました。

悪阻が落ち着いてきた今も
夜には気持ち悪くなる日があるし
お風呂と歯磨きは相変わらず怖いし
よだれづわりは勢いそのままに、、
まだ続いていますが、、

赤ちゃんが元気な証拠だと思って
これからマタニティライフを
どうにかこうにか楽しみたいと思います!


終わらなかったらどうしようって
毎日泣いていましたが
落ち着いてきて本当によかった〜!

支えてくれる家族と旦那さんに
本当に本当に感謝でいっぱいです〜!


元々優しい家族と旦那さんでしたが
恵まれてるなあ、と毎日本当に有り難くて!

妊娠しにくい、育ちにくい、と思っていた
自分の体がみんなに支えられて
こうして安定期まで赤ちゃんをお腹で
すくすく育てられて夢のようです(^^)


どうか、出産までこのまま変わりなく
健康で過ごせますように!!


全ての妊婦さんに
幸せな出産が訪れますように⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝