『笑って歌ってもりあがァリーナ ~行くぞ日本!!~』



11日目&12日目@横浜アリーナ。






今回も~…





最幸だったぁぁぁー!









どっかーん!!!




…て、ケミさん、もうムチャクチャじゃないですか!(笑) またアンチに「あの真ん中の奴は何をしてるんだ」って叩かれるって!(笑)






ちょうどツアーの折り返し地点となった横浜アリーナ。二日間で24000人のBABYSが、鳥肌が立つぐらいの熱く大きな歓声で迎え入れてくれた。






日本中が深い悲しみに襲われた3月11日から一年。あれから長かったような、あっという間だったような…。前に進んでいるような、足踏みを繰り返してるような…。きっと誰もが正しい答えを探し出せないまま、拭いきれない葛藤を抱き日々を過ごしてきたんだと思う。




おそらくこの二日間も、「自分たちだけ楽しんでて良いのかな…?」という罪悪感に苛まれながら会場に足を運んだ人もいただろう。




でもね。少なくとも俺はステージ上で12000の笑顔と対面した時に、両手じゃ抱えきれないほどの幸せを感じたんだ。




あなたの笑顔には人を救える力がある。




あの日の悲しみは決して忘れてはいけない。でもそれ以上に大切なことは、あなたはあなたの幸せをちゃんと追い求め続けること。その先にある笑顔には、何の罪もないんだよ。




だから頑張ろう。もっと強くなろう。涙で動けぬ誰かに手を差し伸べたとき、力強く引き寄せられるように。




だから頑張ろう。もっと熱く生きよう。寒くて震える誰かを抱きしめたとき、その命のぬくもりが伝わるように。






ありがとう、横浜! 次は横浜スタジアムだ! これからも愛し合っていこうぜ!