福井県は眼鏡フレームの全国シェア率約96%を誇るメガネの聖地。せっかくなので福井県鯖江市にある『めがね会館』に行って、伊達メガネを購入し、ライブ中に一曲限定でメガネ系ミュージシャンになってみた俺。







というわけで、




『笑って歌ってもりあがァリーナ ~行くぞ日本!!~』



9日目&10日目@サンドーム福井。






今回も~…





最幸だったぁぁぁー!









どっかーん!!!




誰かの言う「北陸はおとなしいイメージ」なんて全くの嘘じゃないか! めちゃくちゃ盛り上がったじゃないか! どこのどいつだ、そんなデマを流したのは! こっち来い! 俺がゲンコツくれてやる!






まるでUFOのように丸くて大きな会場で、8000人(二日間で16000人)の命と、FUNKY MONKEY BABYSの音楽がひとつに重なり合った。




みんなの笑顔に出逢えたことが嬉しかったから、もっともっと笑ってもらえるようにふざけて歌った。




いつまでも泣いてる子がいて心が切なくなったから、その涙を拭うように優しく歌った。




空高く伸びる両の手が心強かったから、いつの日か届くように、どこにだって届くように、願いを込めてまっすぐに歌った。




どうか俺たちの歌声が、明日へと進むあなたの第一歩を支えられますように。例え小さな歩幅だとしてもその一歩が、あなた自身の幸せと繋がりますように。






ありがとう、福井BABYS! ありがとう北陸BABYS! また会えるその瞬間まで、お互い頑張って生きていこうぜ!