テレビやライブでは滅多に見ることの出来ない(というか意図的に見せないようにしてる(笑))ケミカルのスクラッチ風景。




リハーサルの時だけ鬼のように擦りまくってる事は、BABYSには知られてもいいけど、世間一般の皆さまには絶対に内緒だぜ(笑)。






というわけで、初のアリーナツアー『笑って歌ってもりあがァリーナ ~行くぞ日本!!~』のリハーサルが本格的にスタート。




今日はニューアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ4』の楽曲を中心に歌い込み。




俺たちの場合、“頭で歌詞を追いながら歌う”というより“無意識にでも全身で歌える”ようになるまで、ひたすら歌い込む。何度も何度も繰り返しながら。




実際、ライブ中は酸欠状態になる事も多々あって。そうなっちゃうと思考回路は遮断されて、歌詞を思い出すことが不可能になるから。だから徹底的に身体に音楽を染み込ませるの。




こんなの正しいミュージシャンの姿じゃないかもしれないけど、FUNKY MONKEY BABYSはこれで良いのだ。






ライブ会場に来るBABYSは、思いっきり期待しててね。むちゃくちゃプラスの力を生むステージにするからさ。みんなでひとつになって最幸の2012年を歌おうぜ。








ツアー初日まで、あと15日!!!