2011年が終わる。




きっと後世にまで語り継がれる2011年が、もうすぐ終わる。






君にとっての“2011年”は、どんな一年でしたか?






おそらく一言では言い表せないほど、様々な出来事を体感し、様々な想いが心の中を巡った一年だったろうね。




俺もそう。あの日、未曽有の災害を目の当たりにして。多くの涙を見て、嘆きの声を聞いて。思わず足がすくんだ。そして音楽の力を見失った。自分一人の無力さを痛感した。




だから俺たちは、手を取り合うようにひとつになった。




メンバーと。スタッフと。たくさんのミュージシャンと。そして全国のBABYSと。




そこから生まれた確かな力。ぬくもり。優しい絆。それはもしかしたら微力だったかもしれないけど、決して無力ではなかった。






例え苦難の道がまだ長くとも、どれだけ向かい風が強くとも、




それでも信じてる。




この国の未来を、




幼子たちの笑顔を、




何度でも立ち上がる君を、






俺はずっと信じてる。






2012年。いっぱい笑って暮らそうね。