『クリスマスの約束』に出演させて頂いた。






『クリスマスの約束』とは、毎年クリスマスの時期に放送されてる小田和正さんがメインアーティストの音楽番組。観た事がある人も多いんじゃないかな?




毎年、様々なアーティストが様々な形で小田さんと共演されてるんだけど、今年は特にすごかった。




小田さんを筆頭に、

スターダストレビューさん、

スキマスイッチさん、

鈴木雅之さん、

藤井フミヤさん、

THE BOOMの宮沢和史さん、

松たかこさん、

一青窈さん、

矢井田瞳さん、

MONKEY MAJIKさん、

Kiroroの玉城千春さん、

佐藤竹善さん、

Cristal Kayさん、

夏川りみさん、

TRICERATOPSの和田唱さん、

平原綾香さん、

JUJUさん、

中村中ちゃん、

MONGOL800のキヨサクくん、

清水翔太くん、

いきものがかり、

Aqua Timez、

キマグレン。






なんて贅沢なラインナップ…(゚Д゚;)(笑)。






これだけの人数のミュージシャンが、自身の代表曲を次々に歌っていく28分58秒の大メドレーを披露。しかもすべての楽曲にコーラスをするという全員参加型で。




単純に覚えなきゃいけないパートが多すぎて、最初に練習用のCDや譜面をもらった段階では、安易にオファーを受けた事を後悔するほどだったよ(苦笑)。




プロモーションや楽曲制作の合間をぬって、自主練習したりリハーサルに参加したり。少しずつ不安を解消していくような感じで。






そして本番当日。みんなの想いとハーモニーがひとつに重なった瞬間の、あの鳥肌が立つような感覚だけは一生忘れないだろう。




高く険しい山を登りきったかのような、心地よい達成感と高揚感。冬の夜空に大きく輝いた、一夜限りの豪華な打ち上げ花火。やっぱり音楽ってすげーな。




こんなにも素敵な時間を共有する事が出来た小田さんとすべての共演者に、そして関係者さんに心から感謝。









(全員の似顔絵が描かれたギターとケーキ。頂いちゃいました♪)