ケミカル。がっつり寝てるでしょ?




これ、実はね…






生放送の本番30分前の写真です(笑)。






俺「おい! ケミカル!」




ケミ「ふ…ふぁ~い」




俺「何、寝てんだよ! もう本番が始まるぞ!」




ケミ「だ…だいろうふへぇす…しゃんとひりかへらへふぁすはにゃ」(←おそらく「大丈夫です。ちゃんと切り替えられますから」と言ってる)




俺「ウソつけ! 全然喋れてねーじゃんか!(笑)」




ケミ「うーん…」(背伸び)




俺「‥‥‥」






ケミ「あぁ~びっくりした」






俺「こっちの台詞だよ!(怒)」






そんなこんなで始まった1年ぶりの『ベストヒット歌謡祭』。




今回は『ちっぽけな勇気』と『あとひとつ』をメドレーで歌わせてもらった。




直前に出演されていたEXILEさんが圧巻のステージングで会場をめっちゃ盛り上げていたから、内心ビビってたけど…(笑)、俺たちも俺たちにしか出来ないパフォーマンスで、しっかりと歌いきる事ができたよ。




テレビの歌番組(しかも生放送)という特殊な空間の中で、すべてを吐き出す事はなかなか難しいけど、今日は会場にお客さんがいてくれたから。なんか普段のライブ通りに完全熱唱できたんだ。テレビの前のBABYSにも、その熱はちゃんと伝わったんじゃないかな?




(さすがにステージから飛び降りちゃった時は怒られるかな…とヒヤヒヤしたけど、番組プロデューサーさんには逆に感謝されました(笑))




やっぱり改めて感じたよ。“お客さん”のパワーって凄いんだな~って。声援を送ってくれた皆さん、本当にありがとう。






そしてソウルメイトの澤穂希選手との再会も俺にとってはとてもハッピーな出来事だった。




来年の俺たちのアリーナツアーも観に来てくれるってさ。なでしこJAPANの選手を連れて。こりゃ気合い入れて背中を押さないと。なんたって相手は世界一だからね(笑)。






そして、これは完全に余談ですが…




芦田愛菜ちゃんの可愛さは尋常じゃないっす…(笑)。







今年も素敵な思い出をありがとう、ベストヒット歌謡祭! また会おうぜ、神戸!