FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-NEC_0003-1.jpg



↑控え室に置いてもらった簡易ベッド&寝袋のセット。これが無かったら、この日はきっと乗り切れなかったと思う…(笑)。





早朝6時半から21時半まで。実に15時間もテレビ朝日さんにお邪魔させてもらった事になる。後半はもう我が家みたいなノリだったよ。







朝の『モーニングバード』。久しぶりに羽鳥さんとテレビで共演できて、本当にテンションが上がったなぁ。





たくさんトークして、さらには2曲も歌わせてもらった。長嶋一茂さんからは「初めて見たけど、ファンモンの歌は元気をもらえるね!」と嬉しいお言葉を頂けたよ。





あと俺が「さすがに無理かな…」と迷っていた“ズームイン!”のポーズを、いきなり羽鳥さんが躊躇なくやりだした時は、逆に俺の方が慌てたよ(笑)。あの人、ただの善人と思いきや、実は意外とイタズラっ子なんだよな~(苦笑)。







そして夜はMステ。新曲の『それでも信じてる』を歌わせてもらった。





レーベルメイトで今回が初出場となる曽根由希江ちゃんがガチガチに緊張していたから、「大丈夫!自分を信じて!」なんて先輩面してアドバイス。



でもリハーサル時の曽根ちゃんの堂々たる歌声に、余裕ぶってた俺のハードルがどんどん上がってしまい、これまた逆に俺の方が緊張してきちゃうという情けない状況に…(笑)。





だから負けないように全力で熱唱したよ。こんな大人げない感じもファンモンの魅力の一つでしょう(笑)。







そして総選挙を終えたばかりのAKB48さん。もうとっくに国民的アイドルだけど、また一段と輝きを増したように思えた。





正直、俺も若干ハマりつつある(笑)。推しメンは…内緒だぜ。







とにもかくにも、ちょっぴり眠かったけど、とても充実した楽しい一日だった。テレビを観てくれたみんな、そして関係者の皆さん、本当にありがとうございました!