FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-mucd5186_main.jpg




今日はニューシングル『それでも信じてる/ラブレター』の発売日。







『それでも信じてる』は、ドラマ『アスコーマーチ』の主題歌。心と心をひとつに寄り添うような優しくて温かい楽曲。 ジャケ写とPVには、松岡修造さんに出演して頂いた。





3月11日の震災以降、自分という存在の小ささに悩み落ち込んだり、不安感や無力感に苛まれたり、何が正しく何が間違いなのかを見失しないそうになったりもした。





そんなどうしようもない日々の中から、折れかけた心の奥から芽生えてきた言葉とメロディーが『それでも信じてる』だ。





今、日本はちょっとだけ大変な時期だけど、俺はそれでも信じてる。支え合い、共に立ち上がろうとしている日本人の底力を、俺たちは信じてるんだよ。





本当は泣きたいくらい辛いのに、涙をこらえながら毎日を過ごしている君の小さな肩に、そっとこの歌があって、それで少しでもぬくもりを感じてもらえたらいいな。







一方の『ラブレター』は、資生堂シーブリーズのCMソング。初夏の南風のような爽やかなラヴァーズレゲエ。ジャケ写とPVには、くりぃむしちゅーの上田さんに出演して頂いた。





甘酸っぱい…甘酸っぱ過ぎる初恋の思い出をリアルに詰め込んだ楽曲。だから未だに歌う時はちょっぴり恥ずかしく、そしてちょっぴり切なくなるんだよ(笑)。





そう…あれは中学2年生の頃。俺の左斜め前の席に座っていたNちゃん。小柄な体型と優しい笑みが大好きだった。そんなNちゃんが編んでたミサンガの行方が気になって気になって仕方なかった。でもそれは…俺と同じ野球部のA君の右腕に…



みたいな思い出だよ、ちくしょう!(涙)





でも…あんなにも純粋で、胸が張り裂けそうになるほど真っ直ぐな恋心。いつまでも忘れたくないね。







ニューシングル『それでも信じてる/ラブレター』。たくさんの人に届いて欲しいと願っている。そして君の心の中でどう響くのか、楽しみにしているよ。