FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-51I6x1IIK3L.jpg

『アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~』





これ、最近で一番泣いた映画。





デビュー当時はその名声を世界中に轟かせ、たくさんのファンはもちろん、アーティストからもリスペクトされていたヘヴィーメタルバンド“アンヴィル”。





しかし人気は急落して、その後は鳴かず飛ばずの日々。





30年(!)という月日が経ち、古株メンバーはすでに50代に突入。アルバイトをしながら、それでも今なおロックスターを夢見てる不器用な男たちのドキュメンタリー映画だ。





滑稽なほど悲壮感が漂っているのに、自分たちの音楽を信じ続けている“アンヴィル”。その生きざまに共感しまくってスゲー泣けたんだよ。





『THIS IS IT』も良かったけど、俺的はこっちの方が胸に響いたよ。





ぶっちゃけ、一般の女の子ウケは悪いかもしれないけど(笑)、強烈に夢を追いかけている人たちには、是非とも観てもらいたい作品だ。





こんなにアホでカッコいい男たちが、間違いなく実在しているんだよ。





俺たちだって、もっと頑張れるはずなんだよ。