大阪に前ノリした。





新大阪行きの新幹線。今日はありがたい事にグリーン車での移動だ(「ファンモンはいつまでも庶民派じゃなきゃダメ!」と怒らないでね(笑))。





いつもなら座席ですぐ寝ちゃうのに、今日は全然眠気が襲ってこなかったよ。





品川駅のキヨスクで買った缶コーヒーのせいかな?





グリーン車でウキウキしちゃったせいかな?





前の席に座ったおばちゃん二人の会話が、一体どこの方言なのか気になっちゃったせいかな?





う~ん、たぶんどれも違うと思う。





だって家から持ってきた文庫本に目を通しても、ほとんど頭に入らないんだもん。





そんで心臓の鼓動がいつもより少しだけ早いから。





ドキドキ、ドキドキ…。





こうなると考えたくもないのに、どうしても考えちゃうんだよ。





気付くと左手には明日のライブのセットリスト表。





ただ流れの確認をするだけのはずが…、





曲順は大丈夫なのか? 曲数は足りるのか? グダグダにならないか? 体力は保つのか? 歌詞は間違えないか? 声は枯れないか? 後ろの席まで見渡せるのか? MCは上手くいくか? ステージから転落しないか?





たくさんのお客さん全員に、大切な何かを届けることは出来るのか?





ドキドキ、ドキドキ…。





俺は万事この調子。





んだって仕方ねぇべさ!(←前の席に座ったおばちゃん二人の方言風)





大阪城ホール、1万人以上だよ!





そりゃ恐怖心もあるべさ!







(´;ω;`)







…みんなに頼ってばっかで申し訳ないけど…





車窓から見えた富士山のような、温かい励ましを。





温かい励ましの言葉を。





臆病者でコンプレックスだらけの“加藤俊介”から、





力強くポジティブな“ファンキー加藤”に変われるように。





美味しい焼き肉が食べたい。



FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-201002201752000.jpg