FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200912301149000.jpg



午後からは、出演者が全員参加のリハーサル。





まずは紅組と白組に別れて、“あいうえお順”に並んだ。





つまり、氷川きよしさんと布施明さんが両隣…。この時点ですでに異空間です(笑)。





布施さんは八王子から近い三鷹や府中が地元らしく、三多摩地区をテーマに談笑させてもらった。





そのまま全員でステージ上へ移動。





ここで並び位置が変わってしまい、布施さんとは離ればなれに。





あぁ~、心細いなぁ~…。





もちろん周りは大御所アーティストさんばかり。直立不動のまま、目だけはキョロキョロ。





ふとモン吉に目をやると…





なんと、TOKIOの長瀬さんと談笑してるではないか!(どーん)





えっ?えっ?なんで?





問いただしたところ、「共通の友人がいて、かなり前に一度だけ飲んだ事があるんだよ~」と、あっさり暴露。





スゲーな、モンちゃん…。そんな裏話があったのか…。







先日、共演させてもらったSMAPの木村さんや香取さんは、俺たちの方を見るとニコっと笑って会釈してくれた。





うっひょひょ~!嬉しい~!(←すでに思考回路が変)







そして…





ついに…





芸能界のドン!





地元・八王子の観光大使!





御大・北島三郎さんにご挨拶をさせてもらう事に!!!





緊張感MAXのまま御大に歩み寄り、





「八王子出身のFUNKY MONKEY BABYSです!よろしくお願いします!」





すると力強い声で、





「おっ、そうか!よろしくな!」







じ~ん…(感動)。





長年の夢がまた一つ叶いました。ありがとうございます。







さぁ、そんなこんなで、





いよいよ明日、紅白歌合戦が開幕します!





最幸の大晦日となるように、俺たちなりの“歌の力”を世界中に届けたいと思ってます!





皆さん、応援よろしくお願いします!