FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200912211635000.jpg

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-image022.jpg


今日は『高校サッカー』の特番の収録で、



富山県の富山第一高校・吹奏楽部の皆さんとお会いしてきました。





ここのサッカー部が全国大会出場を決め、





来たる決戦の日に向けて、吹奏楽部も大会応援歌『明日へ』の練習に励んでいる最中。





そこへサプライズ訪問。あまりの驚きように、何故かこっちまで緊張(笑)。





そして実際に生で『明日へ』を演奏してもらいました。





学生さん達の真剣な表情、ひたむきな努力や気持ちが伝わる温かい演奏に、涙が出るほど感動しました。





“音は心で奏でる”。そんな音楽の原点ともいえる姿勢を、逆に教えてもらった気分です。





吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました!



FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-image023.jpg


(放送予定日は1月7日です)