俺、遅刻は嫌い。





プライベートはともかく、仕事ではなるべく集合時間の20分前には着くようにしている。





社会人…というか人として当たり前のマナーだ。





今日の集合時間は9時。いつもなら30分もあれば余裕で間に合うけど、朝の渋滞を見越して1時間前に自宅を出発した。





しかし、





家のすぐそばの踏切が開かない。





電車がひっきりなしに通過しまくってる。





まぁ、通勤ラッシュの時間帯だし仕方ない。缶コーヒーを飲みながら気長に待つことにした。







(15分経過)





噂ではちらほら聞いていたけど、これがいわゆる“開かずの踏切”というやつか…。





うん、早めに出発しといて正解だったな。







(30分経過)





イライラ…。





Uターンを試みるも、前後を車にピタリと挟まれていて未遂に終わる。





まぁまぁ…まだ大丈夫。飛ばせば間に合うだろう。







(45分経過)





一体全体どうなってんだ!!!(怒)

(#゜Д゜)ゴルァ!!





イライラが頂点に達し、ハンドルを4回ほど殴る。









(1時間経過)





(||゜Д゜) ポカーン…





この時点で遅刻が確定。とりあえずマネージャーに連絡を入れた。ついでに愚痴&八つ当たり。









(1時間15分経過)





なんだか逆に楽しくなってきて、チャゲアスの『SAY YES』を熱唱。









(1時間30分経過)





思考回路が崩壊。





もう辞表を提出して、八王子の実家に帰ろうかと思ってた矢先…





やっと踏切が開いたー!!!





おらぁぁぁー!!!





アクセルをベタ踏みして、荒々しく踏切を渡った。





結局、10時に集合場所に到着。1時間の遅刻。めっちゃ凹んだわ。





都内の交通事情は、本当に恐ろしいです…。