今日はオフをもらった。束の間の休息だ。





お昼頃に起床。テレビでオバマ大統領就任のニュースを観た。





就任式に200万人以上の大群衆だって。日本じゃ考えられないね。





「新たな責任の時代」と力強くスピーチする史上初の黒人大統領。世界一の大国をどう舵取りしていくのか興味津々だ。





その後、お気に入りの定食屋で昼飯を食べて、街をぶらぶらショッピング。





SALEで安く売ってたダウンジャケット。

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200901211637000.jpg

なんと10000円。いい買い物した。形も色合いもベリーグッ。







場末に駄菓子屋を発見。

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200901211639000.jpg

懐かしさのあまり大人買い。それでも350円(笑)。







八百屋でバナナ。

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200901211701000.jpg

もう説明不要。







そして、さんざん悩んだ挙げ句…ついに長年の夢を叶えちまった。





頑張ってる自分にご褒美だ!と、思い切って購入した。





それは…





ジブリ映画のDVDコンプリート!!

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200901211417000.jpg


高かったぞ、ちくしょう!





お会計で手に汗かいたぞ!(笑)





まぁこれは仕方ない。後世にまで残しておきたいDVDだもの。





いやーワクワクしちゃうね。まずは何から観ようかなぁ。『紅の豚』かなぁ~♪





宮崎監督!売り上げに貢献しました!次回作の主題歌は是非とも僕たちに!(笑)