image021.jpg


11月5日リリースの新曲『希望の唄』のPVが解禁し、色々なメディアで放送され始めました。






CDジャケットにも登場してくれてる、北乃きいちゃんが主演。まるで短編映画のような、ホロリと泣ける青春ストーリーだ。






で、ファンモンの3人はこんなリップシーン。熱唱してます。





メンバーも背景も回ってる感じ。映像で観ると、なかなかカッコいい。







でも実際の撮影現場では…





見て、この巨大な回転台!





…そう、これが『9・26 群馬ぐるぐる事件』の真相です(笑)!





延々と…ぐるぐる。1時間以上、ぐるぐる、ぐるぐる…。





ぐるぐるぐる…って、アナログレコードかっ!






その容赦ないローリング具合に、三半規管が弱い俺はグロッキー状態。





「手首に10円玉を乗せると酔い止めになりますよ!」





ケミカルが謎のアドバイス。





…えっ?…マジで?





真に受けたものの…






まったく効果は無し(笑)!





で、最終的にこうなった訳です。





ずどぉぉ~ん…(酔)、と。ファンモン史上、最も過酷なPV撮影だった。






それでも本場中は、そんな素振りを全く見せず!俺なりのちっぽけなプロ根性を発揮してやった(笑)!





きいちゃんのひたすら走るシーンの撮影も大変だったらしい。お疲れさまです&ありがとうございます。





以上、ファンの皆だけには知っておいてもらいたかった撮影苦労話でした(笑)。