『MONSTER baSH』二日目…





クソ激ヤバかった!





会場に着いて早々に始まったエレカシのライブ。宮本さんのソウルフルな熱い歌声にしびれ、





Perfumeのキュートなダンス&脱力系MCに魅了され、





HYの楽しげなパフォーマンスに体を揺らした。






そしてステージ上には…いよいよお待ちかねの…





布袋寅泰さん!!





タイトな衣装を身にまとい、ギターを手に掻き鳴らしたのは…





BOOWY時代の名曲『BAD FEELING』!





「うおぉぉぉー!布袋さーーーん!◎●×★§*£ーー!!」





↑この後ろ姿、完全にファンの少年(笑)。





もう我慢できず、途中からは関係者ゾーンの柵を飛び出してステージ前の方へ。





見よう見まねでバンドを始めた中学生の頃、画質の荒くなったビデオテープを何度も何度も繰り返して観ていた憧れのロックスターは、今も変わらず俺の目の前で輝いていた。






「やっぱり一緒に写真なんてお願いできないよ…」





ライブ後、ステージ裏で関係者と雑談。憧れが強すぎるし、やはり布袋さんは別格のオーラを放っているから…。





「諦めよう…ライブを観れただけでも良かったしね」





遠く、丘の方に目をやると…





なんと布袋さんが景色をバックに記念撮影をしているではないか!THE・単独行動!





びびってる場合じゃない!勇気を振り絞って行こう、ファンキー加藤!いや、加藤俊介!ここで話し掛けないと絶対に後悔するぞ!





キレイな街灯に導かれる害虫のように(笑)、ふらふらと布袋さんに歩み寄る俺。





そして、ついに!





「あ、すいません。僕、FUNKY MONKEY BABYSというグループで歌ってるファンキー加藤と言います」





沈黙が怖いから畳み掛けて喋る(笑)!





「昔から布袋さんが憧れのミュージシャンでした。今、こうやって音楽をやれているのも布袋さんのお陰でしゅ」





最後、ビミョーに噛む(笑)!





そうすると、布袋さんは…





「そうなんだ、嬉しいよ。わざわざありがとう。じゃあ一緒に写真撮ろうぜ」





…もう感無量。足が震え、涙が出ました。本当にありがとうございました。






ちなみに…俺と同じく、布袋信者のダイスケはんに写メを見せたら…絶句していた(笑)。






最後はファンモン四国支部長のデューク・定家さんと一緒に。色々とお世話になりました!今後も宜しくです!