今日は語学堂の修了式でした泣き笑い飛び出すハート

 

一昨日と昨日でテストが終わって、

今日は成績表をもらいに学校に行きましたスター

 

 

去年の9月から語学堂に行き始めて

秋学期、冬学期、春学期と3学期分が終わって、

あと6月からの夏学期が終われば、語学堂での勉強は終了です驚き

 

 

 

正直、あっという間に3学期分の授業が終わってしまって、あと夏学期だけしか残ってない驚き驚き


どうしようって気持ちもあります。。。

 

 

 

 

というのも、語学堂終わったら、どうするのか、 就職するのか、アルバイトだけするのか、

いろいろ不安もあります。

 

 

 

ってか、語学堂が終わったら、留学ビザが切れちゃうので、その前に、結婚ビザに切り替えの手続きしなきゃとか、やらなきゃいけないことがたくさんですゲロー

 

 

 

 

 

 

実は、最近になって、

後悔していることがあって、

私の通っていた大学は、日本語教師になれる

『日本語教員養成課程』の授業がありました。

 

 

友達は日本語教師の資格が取れるから、この大学の学部を選んで入学してきたくらいだったんです。

 

結局、その友達は、日本語教師ではなくエアラインの仕事をしていますが、

いつかは、日本語教師として海外に住んで働いてみたいと言ってます。

 

 

 

 

私はそもそも大学入学時に、

日本語教師という職業すら知らなくて、

 

ましてや、海外で日本語を教えるなんて

考えたこともなくて

 

勝手に英語で日本語を教える感じなのかな?

無理だなって

 

しかも海外に住むこともないだろうなって

思って辞めましたニヤニヤ

 

 

はい、今更、後悔してます(笑)

 

 

 

しかも、今年の4月から、

国家資格『登録日本語教員』になったみたいで、

これから需要も増えていくような気がします笑ううさぎ

 

 

でも私の場合、韓国語のスキルももっと必要ですが、日本語も勉強しなおさないとダメですね泣き笑い泣き笑い


とりあえず、次の夏学期の授業を頑張ります!!