保険会社のGNP | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

会社に営業にくる第一生命さんから紹介して貰った保険に入りました


月額は大した額ではないけど


契約ありがとうございました



色々プレゼント貰いましたニコニコ飛び出すハート
第一生命のマークが入っている、ディズニーのクリアホルダー、ハンドタオル、フェイスタオル二枚セット
鎌倉のクルミッ子も貰いました

クルミッ子美味しいですよねニコニコ愛

人気で売り切れている事も多いですよね

新しく小田原に工場を建設🏗️するみたいなので、品薄は解消されるかもしれませんね




第一生命はディズニーとライセンス結んでいるので
よくディズニーのグッズ貰います

ポケットティッシュを貰うことが多いかな?
あと保険の設計書とか作って貰うと必ずディズニーのクリアフォルダに入れてくれます

毎回違う絵柄のクリアフォルダをくれるんですよね…
どれだけ種類があるんだろうか…驚き


ディズニーキャラクターはそんなに好きではないのですが、
以前貰ったチップとデールのクリアフォルダが可愛くて良く使っていますラブラブ
会社においてあるので、写真はなしですアセアセ







保険が高額になる理由の1つが
保険会社のGNP

義理(G)人情(N)プレゼント(P)

会社にちょいちょいやってきて、顔見知りになってプレゼントして…
保険に入って貰うという販売方法ですね

この経費が支払う保険料に上乗せされているから高額になるんですね


そうそう、2年経たないうちに解約されるとペナルティがあるので、解約されないようにマメに顔出しするんですよ


私の職場にやってくる保険会社の営業は
第一生命、日本生命の担当者は週1で来てます
住友生命は2ヶ月に一回とかの頻度かな?
今年は1回も来てないかも?
管理職には年始の挨拶には来たかもしれないけど、ペーペーには興味なさそうな感じなので


8年くらい前に日本生命の年金保険に入ったんだけど
担当者が挨拶もなく、急に変わって
しかもゴリゴリ来るおばちゃんで苦手アセアセ




最近は、会社訪問を断る会社も多いので
生保レデイも大変そうだなと思います
会社訪問してもうちの職場は契約する人、殆んどいないしね…

そういやニッセイのおばちゃんには、派遣社員勧誘されたな泣き笑い


保険の営業は向いている人はトコトン向いているんだろうなぁと思います…


新入社員と、結婚した社員、子供が産まれた社員は、やっぱり営業かけられてますね


営業されて保険に入った若い衆もいるけど
必死に断っている若い衆も多いですね

キツイ言い方とかはしてないけど、のらりくらりしたり、昼休みは事務所にいないようにしたり(笑)


営業さん断わられても、毎週、チラシとか持って会社訪問してニコニコ☺️しているから
大したもんだなぁと思います