勤続10年 | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

職場で勤続10年という事で表彰されました

なかなか大人になってから表彰される事ってないですよね…

今の職場は…
単発の仕事の為に派遣社員で入り、
そのまま働かないか?と長期の派遣契約に変わり、
直接雇用にならないかと誘われ、契約社員を経て、正社員になりました

契約社員になってから勤続10年のようです
単発で入った時は、ギリギリ20代でした


短大卒業して就職が決まらず、アルバイトか派遣社員で働いていたので
正社員にしてもらえて、ホントに運が良かったと思います

実は…社員になってから
以前の上司に嫌な仕事にまわされ、耐えられなくて総務から退職届取り寄せて提出しようとしていたのですが…
別の上司に泣きついて元の仕事に戻して貰った経緯がありますアセアセ


人間関係もゴタゴタがありますし、イライラさせられる事もあるけど
自分の能力以上にお給料はいただいていると確信していますので凝視
定年まで働こう…と思っています


賞は、
現金5万円と、表彰状と、3日間の特別休暇です飛び出すハート


事務所の出納係をやっているので、
自分で金庫からお金を出し、封筒に入れ、天下り上司に渡し、朝礼で渡されるという謎の儀式になりましたダッシュ

表彰状は、多分筒に入ったまま押し入れにでもしまいっぱなしだろうな…

去年表彰された人は、会社に置きっぱと言ってました爆笑
一応、私は自宅に持って帰りましたよアセアセ


母親が、

「ずーっとプラプラしてるかと思ってたから、10年も続いて良かった」

としみじみ言うので

心配されていたんだなぁと、申し訳なかったです

お金も5万円も貰ったと言ったら

「下手に記念品貰うより、現金が1番だよねキラキラ

との事
私も記念品よりお金の方が絶対嬉しいですよだれ


休暇は連続して3日間取らないといけないので
どうしようかな?

3回目ワクチンまだ打ってないけど、打ったら久しぶりに旅行しようかな?