きのう何食べた?劇場版 | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

きのう何食べた?

📽️劇場版を見に行ってきましたお願い


初日が文化の日で祝日で

更に水曜日でレディースデイ

これは行くしかないでしょ…


映画久しぶりだったのですが

レディースデイ…

今、1200円なんですねアセアセ

通常価格が1900円に値上がってるから仕方ないですけどね


いや、何食べは1900円でも良いのです


でも安いのは嬉しいです照れ





映画は
京都編が売りなんですけど、京都編冒頭部分だけなんですよアセアセ


ドラマと同じように、ストーリーが始まってから

オープニング曲

帰り道

が流れて、シロさんとケンジが動画を撮り合うんです
京都バージョンで長めですが、ここで京都の映像終了…

ぜ、贅沢~

そしてこの時点で
何食べが始まった~ってうるうるします

何食べはゲイカップルの日常の話ですが
何か大きな出来事が起きる訳ではなく
ゲイだからとか関係なく、家族、友人、職場の人とのやりとりの積み重ねを楽しむ感じ

大爆笑はなくてもクスッと笑えたり

さぁ感動させるぞ、泣け~みたいな演出がないけど、切なくなったり

そんな繰り返しの作品です


ジルベールが、
孫って必要?
と、初対面の佳代子さんに悪態をつくシーンで
小日向さん、ケンジが諌めるけど
佳代子さんが明るく対応するのがホントに素敵
ジルベールも救われたと思います

ケンジの

誰かが嬉しい事は、やっぱり嬉しいじゃない?

の問いかけに

むくれながらも

そうだけどさ…

と言えるジルベールも…
根は良い奴なのよキラキラ


裁判員裁判のホームレスの被告の話はやや重めですが
それでも前向きな若先生を見て励まされます


他にも他にも良いエピソードがあって
満足感のある映画です


タブチ君役の子はもうちょっと脱力した感じでやればハマるかな?
タブチ君は美味しいキャラクターなので頑張って!

エンディングでスピッツの

大好物という曲がかかります



君の大好きな物なら
僕も多分明日には好き

スピッツらしい歌詞で良い曲です

私はスピッツ世代ど真ん中です
HR/HM洋楽派ですが、スピッツ好きでした
マサムネさん、声が変わらず素敵です


いきなり映画を見るより
つながりがあるのでドラマを見てからの方が良いです

ドラマ見た事ない人は5分のダイジェスト見てみて~

 



 ちょいちょいブログにあげてる映画本~ラブラブ

 

 レシピもオススメ


 

あと今月マンガの最新刊19巻が発売されます


今月は何食べ尽くしですねイエローハーツラブラブ


また映画見たくなってきちゃった…