抹茶のオペラ | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

ABCクッキングスタジオで
抹茶のオペラを作ってきました


どどん

手前の飾りのラインがヘロヘロしてしまいましたショボーン
ラインを引くときは躊躇してはいけませんね
思い切りが必要で、早めに手を動かしましょう


断面はこちら


アーモンドパウダー入りのココアスポンジ
ホワイトチョコレートとバターで作ったバタークリーム
そのバタークリームから半分取り分けて抹茶パウダー入りのバタークリームを作成して重ねています

バタークリームなのでカロリーが恐ろしい事になってます滝汗


私はバタークリーム好きなのですが
さすがに少しずつ食べましたよ…

最終的には、全部食べましたけど家族はややギブアップ気味でした

高さは出なくなるけど
バタークリームの量、減らしてもいいかなぁと思いました